※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?私は4ヶ月の男の子の母です。お正月は2日連続…

みなさんならどうしますか?

私は4ヶ月の男の子の母です。お正月は2日連続で親戚の集まりに参加しました。その中に風邪気味の家族がいて隣にいたためか今週からずっと体調不良が続いていました。
先週集まったばかりなのに今週の日曜日に義母の誕生会があるそうでその日も集まることになっていました。
ただそこに住む姉が沖縄へ旅行へ行っていたことや自分の体調も考慮して旦那に断って欲しいとお願いしました。

すると急に機嫌が悪くなり一言も発さず仕事へ行ってしまいました。すぐに電話をかけて話しようとしても『もう行くって言っちゃったから』『ミルク持って息子と2人で顔だけでも出しに行く』『義母が自分の誕生日には来ないのかと言われそうだからいくしかない』と言い出したので、コロナも増えてきたし私も風邪気味だからもう少し考えてくれないか?と伝えたところ、『じゃあ自分で断って』と言われてしまいました。

もう精神的にも限界で産後の体調不良や完母だったこともあり寝不足も続きながらも我慢して行事に参加していたつもりでしたが...。
私の心配をしなくなってしまった時点で旦那として終わりですよね?
仮病使って寝込んだフリでもしないと、私が死なないとわかって貰えないんでしょうか?

皆さんならどうしますか?
回答お待ちしています🥲
(ちなみに話し合いになると、俺が全部悪いんでしょ、出てくわと言って話し合いすらできないほど面倒な旦那です)

コメント

べりー*

私ならお義母さんに自分で連絡します💡体調が悪くてすみませんと‥間にご主人挟む方が面倒そうなので(笑)💦本当なら子供はおいて行ってほしいですが、ご主人がどうしても連れてくと言うことならそこは譲ってその日は一人でのんびりしよー♡と切り替えます😇✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    そうなんですよね。。確かに間に挟んだ方がめんどくさい事になりそうなので今回は自分からお断りしようかと思います💦

• 1月7日
ママリ

旦那さんが、息子さんと2人で顔を出すのでいいんじゃないでしょうかね。
完母ということですが、ミルクはのまれますかね??

ミルクを飲めるのであれば、
これを機に、上の方がおっしゃるように体を休めましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

4ヶ月検診で体重を指摘されたので、寝る前だけミルクを飲ませてみようとなったのですが、昨日はじめて旦那からミルクを飲んでくれたので昼間もミルクを持って行って飲ます、という事みたいです😅

私自身母乳不足ではないですし、わざわざミルクを持っていってまで顔出すことなのかなと思ってしまいました🥲

• 1月7日
ママリ

自分で連絡しますね!
旦那挟むと余計なこと言われそうなので😅
子供は連れて行ってほしくないですね🥲4ヶ月なのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦今回は自分で断ろうと思います。コロナが怖いので🥲
    それでも旦那だけでも顔を出すと言うなら止めません💦
    ただ何かあった時が怖いですが😰

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も自分で連絡しちゃいますかね😂ただ、息子を連れて行くのは絶対やめてって言うと思います😂旦那さんに話しても分かってくれなさそうなので、義母に連絡する時に、感染も広がってきているので、息子も今回は参加控えさせますねと伝えたらいいかなーと思います😊(が、義母がその辺気にしないで、連れてきなさいよ〜なんて言うんだったらもうしーらない🤷‍♀️って感じですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は自分で断ろうと思います!
    今日は私が住んでる地域でかなりの感染者が出てました💦

義母は以前感染が拡大していたときは無理に来なくていいと言っていたので大丈夫かなと思います💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんがそう言ってくれる方なら安心ですね!😊
    早く体調も良くなるといいですね😭💓

• 1月7日
りりり

私も、自分で連絡して体調不良でお断りします。
せっかくの誕生日なのにすみません、旦那だけは行きますのでーと🙂
子どもは参加させないです。心配になって余計休めないと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今回は自分で断ろうと思います!
    子供の参加も断ろうと思います…。今まで生まれてから1度も息子と離れたことがないのと義実家まで往復2時間なので何かあっても困りますもんね🥲

• 1月7日
ぴぃすけ🔰

ご自身で連絡なさった方が、面倒じゃなさそうかな、と思いました!感染こわいし、子どもは連れてってほしくないですね😅落ち着いたら、プレゼントか手土産持ってお子さんと顔を出す感じでいいんじゃないでしょうか?💦
ママリさんが倒れちゃったら、困るのはお子さんです(旦那さんが家事育児すべてお一人でできるなら別ですが)。悪化する前に、ゆっくりお体休めてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今回は断ろうと思います!
    確かにわたしがダウンしたらと考えると旦那ひとりだけではほぼほぼ無理かなと思います💦

ありがとうございます😭
    しっかり体休めます!

• 1月7日