※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資信託の保険を入るか迷っています。保険はやめた方がいいでしょうか?

投資信託の保険をすすめられて入ろうかと思うのですが、保険はやめた方がいいとかなにかあったりしますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママま

投資信託の保険入るなら投資信託したほうが良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資信託選べないので、保険屋さんにおまかせしようと思いまして😅💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

保険の意味がないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 1月7日
はじめてのママリ

私も子供の学資目的で進められて入りましたが後悔しています。

確かに保険にしては利率が良いのかもしれませんが、自分でNISAで投資信託した方が断然増えます。

保険はコロナ前からは入り、もうすぐ7年でやっとプラスになったところです。
コロナ前に投資信託していたら、30〜40%増えていたと思います。

現にコロナ後に始めて、NISA3年目ですが、3割増超えています。

保険は積立の保険ではなく掛け捨ての保険の方が安くて、補償額が高いです。

積立の保険なんて、生活の保障にもならないので、入るだけ無駄ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保険でやるのは良くないんですね💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

銘柄が分からなかったら、ネットでオススメを調べるか、このママリで質問してみるのもありですよ

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤

• 1月7日
のん

保険と貯蓄運用は切り離して考えたほうがいいです。
必要な保障を保険でつけて、運用は別途投資信託を購入すればいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で投資信託選べないし死亡保険代わりになるのでいいのかな?と思ったのですが、別の方がいいんですね💦

• 1月7日
あき

投資をしたいなら証券会社で、
保険は保障を求めてやる方がいいです。

投資と保険を混ぜるのは、効率的ではありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    保険会社さんの方で投資信託の比率調整してくれるからいいのかと思いました💦

• 1月7日
  • あき

あき

つみたてNISAは、金融庁がお薦めする初心者向けの投資で、一度設定したらほったらかしでもいいので、おすすめですよ☺️✨
    ただし、あくまで投資なので、生活防衛費が半年分あり、10年以上放置しておける資産で投資するのがお薦めです。
    教育資金や老後資金など、10年以上後に使いたい資産なら、つみたてNISAがおすすめですね🤔

• 1月7日
はし

お金を増やしたいならやめた方がいいし、保険も余計なもの入らない方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資信託どれ買えばいいか分からないので保険屋さんにおまかせすればいいのかなと思いました💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
保険賛成の人一人もいなかったです😂
それだけ良くないってことですね😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんのおかげで入らずに済みました。
ありがとうございました😊