※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児検診は自費でも可能ですか?母子手帳に書かれた検診ページを埋めたいですが、行くべきか迷っています。皆さんは行かれていますか?

10ヶ月や1歳などの乳児検診、自費でも行かれますか???母子手帳に検診のページがあるのでなんとなく埋めたくて笑 行った方が良いのかなと思ったんですが、皆様は行ってらっしゃいますか??

コメント

集団健診とか券で無料になるもの以外は行ってないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!行ってらっしゃらないんですね~!!参考にさせて頂きます!!!

• 1月8日
おだんごかーちゃん

行ってません。 市指定の項目しかお願いしてません。
けど自分でスケールのあるところ探して計りに行って記入しています🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!自分で記入ありですね!!!私もそうしようかな🤔参考になります!!

• 1月8日

私も母子手帳の記入欄埋めたくて上の子2歳ですが、今のとこ有料のも全部行って記入してもらってます☺️
身長体重は近くのショッピングセンターで測ってますが、ついでにちょっとしたこと相談したりもしてます🎵
風邪ひいたとかに行けば、診察扱いで保険診療内で記入までしてくれると言われたので、もしたまたま風邪ひいたりしたらその時まとめて書いてもらうのもいいなと思いつつ、我が子は健康で結局いつも自費です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!全部行ってらっしゃるんですね!うちの子もありがたいことですが風邪引く気配ないので自費になりそうです、、。なんとなく埋めたいですが少し考えてみます😂ありがとうございます!

• 1月8日