※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
お仕事

アパレルで働いていたが、事務職に転職。接客業に戻りたい気持ちと、家庭とのバランスを考え悩んでいる。アドバイスを求めています。

美容学校卒業後、約10年ほどアパレル企業で働いていました。店長経験もあります。出産のため退職し、今年の夏からパートで事務職に就きました。
もう接客業ではなく座って仕事してみたいなぁ、と思っていたのと、平日のみ短時間で雇ってもらえるのがやはり事務職だったのもあって決めました。もちろん仕事をすること自体が大好きですし、いまも環境良く働けています。
でも、なんだか、やっぱり、、、。
毎日楽しくないと言うか、抑えて働いてる感じがあって。
アパレルや美容に関わる仕事に就きたい。人と関わる接客業に戻りたいと自分が思っている事に気がつきました。

契約満了は6月です。今の職場は初めて子育てしながら働くにはとても良い環境だと思っています。でも、、6月まで全うして接客業に転職しようかな、、。でも家族のことを考えるとこの環境にとどまって自分の気持ちを抑えるべきか。
アドバイスください。…背中押してください!!😣

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります!
似たような状況で私もアパレル退職後、色々な仕事をしましたが、あのやりがいや楽しさを超える仕事に出会えていません🥺💭
私がすずさんの立場なら6月までは頑張って接客業に転職します☺️👌🏽
家族のことを考える気持ちもすごくよく分かりますが、すずさんの人生なのでしたい仕事をするのが1番輝けると思います✨
偉そうにすみません💦
一緒に仕事、家事育児頑張りましょう☺️!!

• いくら

いくら

勇気もらいました🥺ありがとうございます💕💕転職したいと思います!!

• 1月7日
うさ

私は自分の向いている事ややりたい仕事が自分でわからないので、やりたいことがあってすごく羨ましいです!
アパレルや美容関係のママさんってオシャレにしてるしニコニコ元気だし素敵だなって思います😊

友達もアパレルで働いていますが会社によっては時短勤務があったり、店舗が大きいと土日は稼ぎたい学生バイトの子が入ってくれて子持ちは休みやすかったりするみたいです!

旦那さんにも相談して協力してくれるようだったらチャレンジして欲しいなって思います☺️頑張ってください!

• いくら

いくら

ありがとうございます🥺色々模索してやりたい仕事しようと思います💕💕

• 1月7日