※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で喉のつわりが続き、昨日の健診でケトンが+。先生からは何も言われず、母子手帳で知る。悪阻が続き、心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月になります。
まだ少し喉つわりがあります。
そのせいか、昨日の妊婦健診でケトンが+が出てました。
先生からは特に何も言われてなく、帰宅して母子手帳見て知りました。
同じような方いますか?!
3人目にして、悪阻が長引くし、赤ちゃんに影響ないか心配になります。

コメント

晴日ママ

ケトンって疲れとかでも出るから気にしないで!って
言われました😅
妊娠中ほぼ毎回出てました!
初期の3とか4出たときは
入院勧められましたが💧

• あり

あり

そうなんですね!
    上に二人いるんですが、もう10年ぶりの妊娠で上二人の時は、20代だし産院も違い色々厳しかったけど、今は、30代に産院も違いあまり多少のことは言われないから帰宅して気になることばかりで(笑)
    ありがとうございます!

• 1月8日
さくら

私は割と妊娠中はケトン+出てましたが、何も言われなかったです。
元気な男の子生まれてきました🙋
日々の育児でも疲れが溜まって出ることもありますし、まだまだ寒い日も続きますのでお身体お大事にしてください☺️

• あり

あり

割と出る人も多いんですね!
    まだ悪阻が少しあるのと、働いてるし、上の子達、冬休みで家にいるから疲れ切ってるのかもです(笑)
    学校始まったらゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月8日