※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
家事・料理

前置き長いです〜(꒪꒳꒪;)〜一昨日、旦那と喧嘩してそのまま旦那はふて…

愛妻弁当を作ってる奥様、たくさんの方に回答いただきたいです!

前置き長いです〜(꒪꒳꒪;)〜
一昨日、旦那と喧嘩してそのまま旦那はふて寝したんですが、私はイライラが治まらず、明日(昨日)のお弁当にイタズラしてやろうと思い付き、早速世の中の主婦たちの愛妻弁当イタズラを調べました!
最初はお弁当なしにしようと思ったんですが、お金を持たせてない上に肉体労働だからさすがに可哀想かなと却下。
世の中の奥様のアイディアに感服と驚きでしたー!
私が採用したのは「昆布文字弁当」
海苔が刻み海苔しかなく、シケってるっぽかったので市販の昆布の佃煮の昆布を1本ずつ長さ調節してお弁当のご飯の上にドーン!しかしちゃんとなるか確認したかったので、1回蓋閉めてちょっと置いて開けたら濁点が蓋にくっついちゃって…蓋に油分をつければ?と思って確認しようとしたら旦那がキッチンに来てしまい確認できずそのまま持ってかれました。
旦那が帰ってきて、お弁当びっくりした、よく見たら昆布で文字書いてるし、みんなに笑われたわーと恥ずかしそうに言ってきたので(よっしゃ!)と思いました。

ここまで長くなりました。
皆さん、旦那さんに喜怒哀楽をお弁当に代えて伝えたことありますか?(出来れば海苔文字で)あったら、どういうのをやったか、それを作るコツや注意点、写真があったら最高です!
面白い言葉なども待ってるので、たくさんの方にコメントしていただきたいです!

コメント

Träumerei

思わず笑っちゃいました😂
昆布で何て書いたのかが謎のままで気になります。。笑

自分で作ったお弁当じゃないですが、すごく印象に残ってる友達のイタズラがあります💡

前日に
「細かいこと言われたくない!細々口うるさい!!」
って旦那さんと喧嘩した子が
「細かいこと言われたくないってご要望だったから、細かいこと言わずに〝して〟やったわ😑」
と、、、

白ご飯 + コーンのバターソテー
(※お箸つき)

お弁当の中身がくっきり2色に分かれたお弁当もたせてました😝

書いたり言わずに、形で表すのも面白かったです♪
旦那さんはお箸だしすごく食べづらかったみたいで、反省して帰ってきたそうです。笑

写真もなく、海苔文字でもなくごめんなさい😖💦

うちはお弁当持っていかないので、そういうやり取りがちょっと羨ましいと思いつつ、毎日すごいなと尊敬します✨

湿気ってる海苔は使わないところがルイ♡さんの優しさですね(๑′ᴗ‵๑)
真夜中にほっこりさせていただきました🌙

• ルイ♡

ルイ♡

早速コメントいただけて嬉しいヽ(*´∀`)ノ
    やっぱ前日の会話から拾ってネタ考えるんですね笑
    細かいことした結果、箸でコーンバターと白飯!
    文字や記号ではなく形にしたんですねー思いつかなかったです笑

ちなみに私が昆布で書いたのは「ゲームするな」とご飯の上に昆布で笑。でもご飯とご飯の間にふりかけしてサンドされてるので味も一緒ですよ笑

• 10月24日
  • Träumerei

Träumerei

腹立つこと言われたら、もちろん、当然、確実にそれに反発しますもんねっ( ˘ω˘ )←

「ゲームするな」かぁ…
    あぁー…
    うちも経験ありますあります。。
    どうして男の人って妻の機嫌を損ねるまで、ああもゲームに没頭しちゃうんでしょうね。。😑笑

私は採用する機会がないので残念ですが、せっかくの面白い質問なので(笑)、他の方の回答を楽しみに待たせてもらいます!
    密かに♡(*ノv`)b✨

• 10月24日
Y

わたしもしたことあります!!
ゴキブりをノリで作るやつがあったとおもいますが、まねしたことあります!!
さすがに、
なまたまごいれて、やろうかとおまいましたが、
そこまではかわいそくてできませんでした!
あとはごはんぱんぱんにつめたことがあり、その時は割り箸おれたみたいです!

• ルイ♡

ルイ♡

海苔でゴキブリを…すごいですね!
    私もやってみたいなーちゃんとゴキブリに見えるように練習しなくては笑
    あまりに食べるのが辛いものはちょっと可哀想になりますよね。
    お弁当でストレス発散しましょ!

• 10月24日
こっとん様

よくやりますよー笑

• ルイ♡

ルイ♡

すごいですね!
    個人的に早漏がツボです笑
    私の旦那も早漏だからやろうかな(。-∀-)ニヤ♡
    海苔はカッターで切ってるんですか?下書きとか当ててるんですか?

• 10月25日
  • こっとん様

こっとん様

1本1本付け合わせてるだけですよー!
    100均で食材デコ用のカッター買ってみたんですが全く切れなかったです!

• 10月25日