※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊娠・出産

妊娠中で基礎体温をつけている方いますか?病院で36.67に下がり心配。14週目まで高温期だが急に下がることもあるでしょうか?

妊娠されても基礎体温つけてた方いますか?今まだ4週5日目で病院側からまだ付けといてと言われてまして、3日前も今日も急にガクンと36.67に下がります…本当に赤ちゃん👶元気なのかどうなのか心配になります😭14週目辺りまで高温期と聞きましたが急に下がることもありますか?😭😭

コメント

yuーーー

こんな感じです🥲

このご時世働いてもいるので毎朝体温測ってますが、22週まで高温期のままでそこからやっと低温期の体温に下がり始めました!ガクンと下がった事はないですが、寒さとかも多少は影響してくるのかなぁ…と思いました💦初期なので心配だとは思いますが気にしすぎないようにお過ごし下さい😌

• yuーーー

yuーーー

個人差はやはりあるのですね🥲もう基礎体温やめたい🥺
    低温期2.3日続けばちょっと怪しいですよね?
    気になりすぎて...信じて応援します🥺

• 1月7日
ちゃんぴ

ご懐妊おめでとうございます🥰

初めの頃ははかってましたがすっごいばらばらでした!7週くらいまではかってました!
高い時もあればがくっと下がった時もあったりしましたよ!
でも今問題なく成長してくれてます👶

私も気になってしまって産院の先生に相談した時、基礎体温つけることでストレスになってしまっているからやめましょう!って言われました💦

つけといてって言われたらもうつけるしかないですもんね😓
あまり考えすぎないのが1番だと思います!

• yuーーー

yuーーー

ありがとうございます🥰

そのお言葉聞けて少し安心しました。あまり考えすぎないようにします😖次の受診で聞いて見たいと思います🥺

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

下がってはいますが次の日また戻っているのであまり心配ないと思いますよ😌 もし不安なら妊娠検査薬で線が薄くなければ妊娠継続と思って大丈夫です。
基礎体温は本当にちょっとしたことで数字がぶれたりするので、一日一日で一喜一憂するのではなく全体を通してみて高温期なら平気なはずです🥰

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね🤔検査薬でも分かるんですね👀

皆さんのコメントで少し安心しました...基礎体温ストレスですね😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスなら次の健診の時にでも伝えてみたら、やらなくても良くなるかもですね! 妊婦生活はただでさえ不安定になりますから、ストレスは少ないほうが良いですもんね☺️

• 1月7日