※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月の妊婦です。出産後、すぐに一緒にベッドで寝るのはいつからが良いでしょうか?新生児と一緒に寝るのは危険でしょうか?

臨月に入った妊婦です。
出産後、退院してすぐにベッドで一緒に寝ようと思っているのですが、みなさんいつから一緒にベッドで寝始めましたか?新生児だと危ないですか?

コメント

ままりん

うちの子は四六時中泣く子で、寝たくて仕方なかったので
新生児の時から腕枕でした🙆‍♀️
産後すぐは疲れすぎて普段より寝相が悪くこともあるので
最初はベビーガードありで一緒に寝た方いいかもしれません🤔
親が潰して死んじゃう赤ちゃん結構いるそうなので😥

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド用意しましたが結局使わず、退院して2日目くらいからはベッドで添い寝してます!
理想は別で寝る方がいいとはおもいます😅

みな

退院してから添い寝してましたよ〜👍

はじめてのママリ

産院が添い寝のとこだったので、出産してその日には同じベッドでした。
退院して別に寝てましたが、添い寝しないとすぐ起きるので添い寝するようになりました😅

atjn0606

布団に埋もれたり、落ちたり、万が一うつ伏せになった時に窒息しないような硬めのマットレスなのであれば大丈夫だと思いますが、私はなんとなく怖くて床に寝かせてました💦

ゆう

ベッドではなくて布団ですが
ずっと添い寝です😄!
3人ともそうしてますが、
潰しそうになった事は一回もありません😃💓

ママリ

月齢が低い間は、掛け布団が顔にかかったりするだけで、窒息死するので
怖くて同じ布団では寝てません💦

私が寒くて、肩までしっかり掛け布団使いたいので🤣‼️

大人が掛け布団無しなら良いと思いますが、季節的に厳しいですよね💦