※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグの適切な月齢や種類、使い方について教えてください。おすすめのマグがあれば教えてください。

マグはどのくらいの月齢から
始めるものですか?😣

スパウトタイプを使ってみて
そのあとストロータイプにするかんじですか?

マグも種類がありすぎてよくわかりません💦
おすすめのマグがあれば教えてください😣🙌

コメント

ミク

私はコンビのラクマグを使ってました!
スパウト風から使ってストロータイプへ変えました✨

離乳食開始と一緒にストロータイプで練習しました😊
スパウトは上の子の時使ってみましたが、全く吸えず…
ストローにしたら一発でした😂
2人目もストローで2.3日で吸えるようになりました!
メーカーはリッチェルです😊

ちゃんまま

リッチェルのマグ買いました!2、3日で上手にストローで飲めるようになりましたがあんまり早くからストロー飲みさせると乳首を噛むようになると言う話を聞いて辞めました
口腔機能の発達のためにはコップ飲みをさせた方がいいとも聞いていまはダイソーの赤ちゃん用のコップをもっぱら使用してます

ママリ

離乳食始めるときにスパウトで始めましたよ😊

スパウトは絶対必要な訳ではないのですが、プレゼントでもらったのでリッチェルのスパウトから始めました!
ストローは逆流してしまうので、しばらくスパウト使わせていました🥲

みな

コンビの買ったんですけど
蓋が邪魔してやりずらいです💦
(笑)

mamari

うちはスパウト使わずストロータイプからでした💡
6ヶ月〜が対象だったので、6ヶ月から使用しました😌
離乳食セットにはいっていた、リッチェルの『コップでストローマグ』です🍀
個人の感想ですが、
メリット:①フタを押したら飲み物がストローから出るようにアシストできるので、娘とタイミングが合えばコツを掴みやすい
(娘だと初日で吸えるようになりました)
②コップにもなる
デメリット:フタをぶん回したりするようになったらフタが外れる恐れがある
(8ヶ月くらいからぶん回すようになったので笑、リッチェルのストローマグを購入して今も日中使用しています)
今はコップ飲みの練習や牛乳飲む時にコップでストローマグを使用しています🍀

ストローやパッキンは定期的に替えています😊