※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
お仕事

産休中は健康診断を受けられず、育休中も声がかからず不思議に感じた。友達は受けていたが、自分は除外されたのか疑問。

産休や育休中の方、会社の健康診断どうしてましたか?
1人目の時は10月で産休真っ只中だったのと、心配な子宮頸がんの検査は妊婦健診で行ったので次回に受けることを伝えました。(毎年1回、10月11月にあります)

そして次の健康診断は育休中でしたが声もかかりませんでした😁(笑)
職場付近の都内に行くしかないので、子どももいて大変だろうから除外されたのかもしれませんが…
育休中の友達は会社の健康診断行ったりしてたので、あれ?と思いました😓(会社も業種も全く別ですが😭)

コメント

うちの会社は育休中は健康診断ないですよ〜!
なんなら産休入る年も受けそびれました…
ある方が珍しいのかと思ってました🤔💡

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

休み中は健康診断ないんですね!
    職場の人で産休育休とったの私しかいないので周りには聞けず…
    でも友達は受けてたのであれ?となりました🥺

• 1月7日
ままり

育休中は健康診断同じくスルーされました💡上の子妊娠中も体調悪かったので受けれませんでした。
育休中はスルーされたので手出しはありましたが市の健康診断を受けました☺️

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

やっぱりスルーされるんですね!
    市でも健康診断ってやってるんですね🥺私の自治体でも調べてみようと思います☺️

• 1月7日
  • ままり

ままり

普通に自分で病院行って健康診断受けるよりは自治体のだと安かったです☺️💡

• 1月7日