※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2歳半の息子が他人の買い物袋を叩いた際、母親が驚きました。この行動に問題があるか心配です。

先日ショッピングモールに買い物にいったとき、店内に入ってすぐ歩き始めた息子が何を思ったのか目の前で服を見ている人の持っている買い物袋をパンッと叩いたんです。
私もまさかそんなことをするとは思わなく制止できず相手の方に謝り倒しました。

普通こんなことってするんでしょうか?💦

2歳半で会話もできるしこちらが言うことももう大体理解しているのに突発的にこういったことをしてしまうのは何か問題があるんでしょうか?😢

コメント

もい

あまり深く捉えず気楽に考えられても良いのかなと😄
普通というのを少し取っ払っても良いのかなーとは思いますよ🌸

もちろん謝らなきゃいけない場面は、これからも出てきます。
その都度、何がだめで何にNGなのか。
ここまでは時と場合によっては許してあげるけど、ここからは相手にも迷惑掛けるから嫌がられるよ
自分にとってもマイナスだよと教えて行けばイイのではないかなーと思います😄

2歳半頃だと会話が成り立ってきますよね。
でもまだ2歳半。善悪なんて分別つきませんもの(笑)

上の方がおっしゃってるように、ただ気になっただけ
興味が湧いただけ
買い物袋に何が入ってるのかな?と思っただけとか
気になる柄だったとか
そんな感じじゃないかなー😄

店頭のお肉プニプニもNGですが、でも気になるのは分かるので
買ってきたものを家で少しだけ触らせてあげれば問題無いかなと!
そして家でこれは買ってきたもので少しだけなら今はお母さんは許すけど、ウンタラカンタラと線引の理由を伝えれば良いかなーと思いますよ😅
ついでに命を頂いてるから残さないように大切にしよう等のことも伝えられるし👀