※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

離乳食3回食の時刻について相談です。現在は2回食で、1回目は10時〜12時半、2回目は19時〜20時半頃です。3回食の時刻を知りたいです。

皆さん離乳食3回食は何時頃にあげていますか?
因みに今2回食で1回目は午前中私が寝たいので添い乳で寝なくなって起きたら10時〜12時半、2回目は19時〜20時半頃です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通っているので、
朝→6時半
昼→12時
夜→17時半
おやつの時間(14時くらい)にミルク飲んでます😌

ほぼ大人と時間変わらないようなイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はパンやバナナなど
    昼は給食ですが、ご飯・汁物・魚やお肉などの主菜・果物など
    夜は大人の取り分けって感じです👍
    毎日子ども用のメニュー作るの面倒ですし、子どもも慣れてきたら大人と同じものが食べたい欲求が出てくるので、取り分けが一番楽でした🤣

• 1月7日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

詳しくありがとうございます😭
    保育園に通ったらそんな朝早く朝ごはんなんですね💦毎日ご苦労様です😭食事取り分け_φ(・_・もうちょっと食べれるようになるとちょっと楽になるかもしれないですね!ありがとうございました♡

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し遅くでも大丈夫なのですが、お腹が空いて自然と起きちゃうみたいで💦
    3回食になったら大変ですが、頑張ってください☺️

• 1月7日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

頑張ってみます😂

• 1月7日
Na

娘が起きる時間で多少前後しますが8時、12時、18時です!☺️大体7時起き、20時就寝です!

めんどくさくてパンとか麺類はアレルギーチェックだけして一切あげてなくて、大体野菜と魚などのタンパク質混ぜたお粥+スープ(野菜スープ、野菜ポタージュ、野菜味噌汁)を野菜の種類変えてルーティンです( ̄▽ ̄;)
朝か昼に果物混ぜたヨーグルトをつけてます!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

7時起き20時就寝😭理想的です💦そんなのできるんですか😭

わかります!うちもアレルギーチェックしてあげた気になってます😂野菜だけ変える感じでいけますよね!安心しました♡ヨーグルトいいですね!

• 1月8日
  • Na

Na

私が夜に一人時間ないと絶対無理なので早く寝かせたくて2ヶ月の時から寝なくても20時には寝室で暗くして布団にとりあえず置いとくを続けていてはじめはなんやかんや23時とかまで起きてましたがいつのまにか寝るようになりました😂
    3回食めんどくさすぎて10ヶ月なって一昨日からはじめたばかりです笑
    正直うちの子はムラ食べであんまり完食しなくてヨーグルトだけ唯一好きです🤣

• 1月8日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

すごすぎます!そんな早くから😭
    置くだけで寝てくれたらいいんですけど添い乳しないと寝ないし背中スイッチ敏感で困ってますw
    そうなんですね!ヨーグルト因みにどのメーカーですか?うちはベビーダノン食べてます👶

• 1月8日
  • Na

Na

いや、もちろん置くだけでは寝ませんでしたwうちは完ミなのでおしゃぶりさせてました!最初はしばらく寝なかったですが続けてたらすぐ寝るようになりました!とりあえず時間決めて毎日暗くして寝かせてみては?赤ちゃん順応力高いみたいなので!☺️✨
    ヨーグルトはチチヤスの小分けになってるプレーンヨーグルトがあってめちゃくちゃ重宝してます!小分けのプレーンがなかなかなくて😭

• 1月8日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

暗くするとこから初めてみます😭めげないのが大事ですね💦
    チチヤスヨーグルト一回探してみますね♡ありがとうございます😊

• 1月9日