※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週で血糖値高いと、先天性心臓病リスクが気になります。同様の経験をした方、元気な赤ちゃんを産まれた方いますか?

助けてください、心配で寝れません、12週で血糖値高いと見つけました、血糖値高いと子供が先天性心臓病になる可能性が高いとどこから見ました、妊娠初期で血糖値が高いとわかった方に質問したいですが、皆さんが、無事に元気な赤ちゃんを産みましたか?

コメント

言われた事はありませんが、妊娠中に担当してくれたお医者さんはネットは嘘ばかり書いてるから間に受けないでねと言われたので気になったことあまり気にせず過ごしていました。お医者さんに聞くのが1番良いと思いました!

私もそうでしたし、ガッツリ妊娠糖尿病と診断されてましたが普通に元気に育ってますよー!もうすぐ年中ですが、めっちゃ健康優良児です。
父親が糖尿病だし、私も当時bmi24〜25あってデブでした。
妊娠中の食生活は辛かったけど🥲
2人目からは初期から甘いもの控えたり、血液検査の2日前からは特に気遣った食事にして気を遣ってもやっぱり血糖値は高かったです。

糖尿病の人も妊娠出産してるし、普段は健康体なのに妊娠中だけ血糖値高くなったり血圧爆上がりしてしまう体質の人はあるあるなので、同じような人は結構いると思います。
ネットで調べると、嘘や超低確率な事を堂々と書いてたりするし、ネット情報は逆に不運な奇跡だっただけじゃん、みたいな事がわんさかです。例えば血圧210超えのような町高血圧妊婦でも低確率な胎児異常を、140くらいの人も同じ、高血圧妊婦あるあるかのようにかいてたり。
心配にはなると思いますが、お医者さんが指摘するまでは大丈夫です🙆‍♀️

何度目かのママリ

私の母は第3子の時に糖尿病が発覚して第4子も血糖値コントロールできてなかったみたいですが、特に大きな病気もなく成人しています。

さくみぃ

1人目の時に妊娠糖尿病だったので2人目は早期に糖負荷試験行って11週頃にまた妊娠糖尿病の診断受けました。3110グラムの健康な赤ちゃんでしたよ^_^
食事でコントロール出来ていた為、自己血糖測定やインスリン治療はしませんでしたが、夜は炭水化物抜き、日中も炭水化物は半分程度、甘い物も極力控える…といった感じで食生活頑張りました。

ママリ🚗

無事でしたよー!
産まれる前から高かったみたいですが全然、むしろ賢く成長してます🥺