※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マスク姿の年賀状ってそんなに駄目ですか?家族写真入りの年賀状を親戚に…

マスク姿の年賀状ってそんなに駄目ですか?

家族写真入りの年賀状を親戚に出しました。
外出時の写真だったのでみんなマスク姿でしたが、家族みんなが写っていて、子供が大きめに写っていたので選びました。

最近になって母と電話で話した際に、年賀状の写真について指摘がありモヤモヤしています。

マスク生活って当たり前だし、失礼なんてことはないと思ってたんですけど、気になりますか?

子供の写真だけにならないようにとか、メッセージを添えるとか違うところは気にしていました😕

皆さんはマスク姿の年賀状を貰ったら気になりますか?
また自分が出すときは気にしますか?

コメント

🐰🤍🎵

特にとっても気になる!とまでは思いませんが、マスクつけてるなぁーとは思います🤔

私は家族ならマスクなしの写真を撮る機会もありますし、あえてそれを選びはしないかなぁとは思いました🙇‍♀️

ひよっこ

私はマスク姿気にならないです😊
好印象です。少数派かもですが。

某テーマパークで撮った家族写真を載せていた年賀状ありましたが、正直、小さい子供連れてこのコロナ禍で遠出してきたんだ、ふーん…😥って感じありました。我が家が我慢している分、少しひねくれた見方になってしまっています😅
個人的にはマスク姿なら、感染対策バッチリで行ってきました!家族みんな元気にやってます!ってメッセージで受け取りますよ🤗

でも、しばらく会えていない親戚とかに送るなら…やっぱりせめて子供達だけでもマスク無しパターンの写真があっても良かったかなと思いました。子供の成長を見せるという意味で🤗

• ひよっこ

ひよっこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    何年後かにその年賀状を見ながら「この年はコロナだったね。あの時はホント色々大変だったよね〜」って笑って振り返る事ができるようになっている未来だといいですね🌱

• 1月8日

確かにそう言われたら
出さないなぁとも思うし
マスク姿かぁとは思いますが

もうマスクが当たり前になりすぎて
言われないと気にならないかもです🤔
子供のピン写でマスク付けてるとかなら
目立つので気になりますが外出時の
家族写真ぐらいならなんとも思いません😂

きなこ

わたしは気にならないし、そもそも家族写真でマスク外してる写真なかったので、マスクありの家族写真でしたが誰からも指摘されませんでしたよ〜!

マスクありの家族写真+マスク無し(そもそも赤ちゃんなのでマスクしない🤣)の子供写真 の2パターン入れました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
とても参考になりました。
母に言われたときは、写真のときだけ都合よくマスク外すなんで子供には無理なんだよ😡って思っていましたが、同じ子育て世代の方からも無しという意見が聞けて冷静になれました。
確かに自宅で撮り直すこともできますよね!

コロナ禍の中、元気でやっていますという思いで年賀状を出したのでひよっこさんに汲んでもらえて嬉しかったです😭
本当にありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

別に気にならないですよ

ちくわさん

マスク姿の写真送るのなら、意味ないかなと思うので私だったら送らないです!