※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
家族・旦那

なかなか知人には呟けないのでここで…😅父が好きなバッグを購入してくれ…

なかなか知人には呟けないのでここで…😅
父が好きなバッグを購入してくれると
祖母が兄にはたくさんお高い洋服を買ってあげてるのに、わたしには何もないから、管理している祖母のお金から出すとのことでした
昔から兄との差は感じていましたが、全然気にしていません
祖母のことは子どもながらに苦手でした
事実母のことをいびっていた過去があるので、なんとなく感じとっていたのだと思います
祖母宅に行くのも何か買ってもらえるからぐらいでした
兄は優秀なので(医者です)祖母のお気に入りです
そしてそれなりに祖母の相手もしているので何か買ってもらってても、なぜ私にはなんて思いもしません😅
私は祖母の相手は必要最低限しかしてないので😂
そりゃ兄の方がかわいい孫に決まってます😂
兄と私の差は気にしてないから、そんなのいいよ〜と言ったのですが、まあ本心は買ってもらえるなら欲しいです😂

コメント

ママリ

なんとなく気持ちはわかります笑
私の母方の祖母は男の子の孫を兎に角可愛がり、贔屓100%の人でした。
15人くらい孫が居ましたが、
子供心に可愛がられてないと察していたらあまり近寄りたくないし、可愛がられていると思ったら懐きますよね😅それこそ同居長男の息子と私のちょっと年上の従兄妹(医者家庭で裕福だったからかな?)だけとっても可愛がってました。
小学生の頃、祖母に懐いている従姉妹のおまけで洋服を買ってもらった事がありますが、従姉妹が吟味している中、私は好みの服が並んでいるコーナーではなかったのであまり見ていなかったのですが、同じので良いよねって言われ複雑な気持ちでした。
まぁ、買ってもらえるのは嬉しいんですけどね、今でもちょっとした傷になってます🤣

• 😊

😊

お孫さんが15人も😳
    うちは表面上はそこまで差を感じさせない?というか私が興味ないというか気にしなかったし、兄は5歳離れてて別行動だから兄には色々買ってるとか全然知りませんでした😂
    間近で何回も差を感じると辛いですよね💦
    何も買ってもらえないよりマシですが、好きなもの選ばせて欲しかったですね😭
    でもその分本人に返りますよね
    祖母が亡くなっても多分悲しくないです😅

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

母が7人兄弟だったので😁
    お兄さん初孫なのかな?初孫だと余計に可愛がってるかも知れないような。うちの両親も旦那の両親もみんな、かわいがってはくれるんですが、初孫は別格に可愛がって居る気がします。
    私の祖母は父が嫌いだったようで(理由を聞いたら仕方ない苦笑)父似だし、さらに最後の孫で全然可愛がってもらった記憶もなく、好きでもなく、祖母が亡くなった時、悲しくもなくて涙も出ませんでした😅祖母の老後、母が引き取りたいと言った時全力で拒否した事は母には申し訳なかったかなとは思いますが😮‍💨

• 1月7日
  • 😊

😊

父方の祖母で父は一人っ子なので、孫はわたしたちだけです!
    祖母は子供があまり好きじゃないのですが(父も苦労したようです😅)、兄はお利口なのでお気に入りですね😅
    孫に拒否されるのは悲しいでしょうが、仕方ないですよね〜
    贔屓してた家族のところへどうぞですよね😅

• 1月7日