※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を試し、裏ごしをせずにお粥に溶かして食べさせたら嘔吐がありました。裏ごしをしなかったことが原因か心配です。

離乳食のたまごについて教えて下さい🙂

卵黄をチャレンジして1ヶ月です

今日は裏ごしが面倒になり粉々にしてお粥に溶かして食べさせてみたのですが…何故か二回も嘔吐があり心なしかぷつぷつが!😭

裏ごししてないのが原因でしょうか?
1ヶ月ほど何も症状がでていなかったのでビックリしました🙂💦

コメント

ママリ

多分量的なものかなと思いました。
うちは卵黄いけてると思ったら3回目か4回目で嘔吐からの消化器官アレルギーでした😂
2回あるならアレルギーの可能性もあると思います。

  • おもち

    おもち

    消化器官のアレルギーなどもあるんですね!😲
    確かに…いつもより少し多めにあげた気がします💦💦
    もう一度同じくらい与えてみて吐いたら病院へ行った方が良いのか…
    それとも与えずに病院へ行くべきか悩みます😣

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院いつの段階でいかれましたか?

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    お二方返信遅くなりすみません。私は2回吐いた段階で行きました(それまで卵が原因と気付いてませんでした)

    • 2月16日