※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、体重5780gで増えず不安。離乳食はしっかり食べているが、体重は減少。家系による遺伝の可能性がある。何が原因でしょうか。

10ヶ月、今日病院で測ったら体重5780g。
増えなくて通院中です。
離乳食も7倍がゆ50、野菜25、果物25、タンパク質30食べています
先週より100g減りました。
一回のミルクは140くらいを1日5回。
脳の病気でも心臓の病気でもない。
元気はすごいあります。
離乳食始めたのは5ヶ月、ちゃんと食べ始められたのは8ヶ月。
6キロもないのですごく不安です。食べてるのに。
私の家系はポッチャリで旦那の家系は痩せ形
どうしてでしょうか。たすけてください

コメント

手毬歌

1回のミルクの量がちょっと少ない気がします。200mlくらいあげてもいいです。

残すなら残してもいいつもりであげてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    無理やりあげようとしても泣き叫んで飲んでくれません。のんでも1回だけ170で、あとは140です。

    • 1月7日
詩羽

離乳食は残さず食べていますか…??
うちは数日前に11ヶ月になりましたが
離乳食は1回250gほどと
ミルクは1回240飲んでます。
1日2回ですが💦
3時ごろと寝る前です。
うちもこの2ヶ月全く体重変わらず💦
動くようになったからかなと思ってはいますが全く増えないので気になってます💦

ミルク5回は離乳食の後でしょうか…??
ミルクのみの時でも140でしょうか…??
全体的に量が少ないのかなとは思いました💦
離乳食の量がそれぐらいなら
ミルクのみの時はもう少し多めでもいいのかなと思いました😊

  • ママリ

    ママリ

    残さず食べています。
    離乳食の後にミルクです。
    ミルクのみでは飲む時は170ですが、1回くらいです。

    • 1月7日
  • 詩羽

    詩羽

    上の方の読みましたが
    ミルク嫌がるなら
    離乳食は増やせそうにないですか…??
    うちはごはんは130gとかでも食べてるので50だとまだ増やせそうな気がします💦

    • 1月7日