※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

明後日の一ヶ月検診で初めてベビーカーを使う予定です。赤ちゃんが大人しく乗ってくれるか心配です。抱っこ紐は持っていません。


明後日、一ヶ月検診なのですが
その時に、ベビーカーを使おうと思っています。

皆さんのお子さんは、初めてベビーカーに乗せた時
大人しく乗ってくれましたか??
一ヶ月検診の時に、泣いちゃったらどーしようって
不安になってきました😅
ちなみに、抱っこ紐はありません!

コメント

ritacharachara

私がもってるベビーカーは3カ月からだったので退院してから毎日短時間、家の中でベビーカーに寝かせて慣らしてました。
明後日であれば明日家の中で乗せてみて様子をみてはどうでしょうか?

  • S♡

    S♡

    1度、二日前に乗せてみたんですが泣いちゃいました😓
    抱っこで一ヶ月検診乗り切ろうと思ったんですが、色々やるのに大変かな…って思いベビーカー使いたいのですが、明日も乗せてみてから考えます😅

    • 10月24日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    そうでしたか。
    病院によっては院内にいる間コットを貸し出してくれるところもあります。聞いてみてはどうでしょう?
    私は付き添いがいたので、抱っこ紐で行きました。院内ではコットに乗せてましたよ。
    今日もう一度やってみて、座ってくれるといいですね。もうやってるかもしれませんが、乗せたあと動かしてみると良いかもしれませんよ😊ゆーっくり、焦らず。それで優しく声掛けしてあげるとか。
    抱っこ紐があればベビーカー無しでもいいと思いますが、抱っこ紐無しで一人で連れて行くのであればベビーカーあった方がママにも赤ちゃんにもいいと思います。病院までの距離とか行き方にもよりますが。結構遠いのでしょうか?

    もし今日やってみて、泣いちゃっても、そんなものだと思いますよ。私もすぐ忘れちゃってましたが、1カ月健診ということは赤ちゃんはうまれてきてまだ数日しか経ってないんだし😊

    • 10月24日
かもめ

一ヶ月半くらいからベビーカー使ってますが、振動が気持ちいいらしく最初から大人しく寝てましたよー!ママがたくさん話しかけると安心すると思います\( ˆoˆ )/

  • S♡

    S♡

    本当ですか?二日前に一瞬試しに載せてみたら泣いちゃいました😓
    明後日、抱っこで乗り切れる自信がないのでベビーカー使いたいのですが、、明日も乗せてみます( ´︵` )

    • 10月24日
mii28

うちの子は最初ベビーカーグズりました😓
でも、健診は時間が掛かるから
ベビーカーある方が楽だろうな~と思い
ベビーカーと一応抱っこ紐を持って行きました!
外だと地面の段差や振動が心地よいのか
あまりクズることも無く寝てくれてましたが、
病院の中はグズグズし始めたので
病院の中でだけ抱っこ紐にして
その間は荷物などをベビーカーに乗せてました(*^^*)

*K♡MAMA*

お試しなしで0ヶ月の時に近所のスーパーまで乗せたことがあります。とてもおとなしく乗っててくれました♪

まーちゃん推し💚

うちはベビーカー大好きで御機嫌です😆
しばらくすると絶対寝るので、すごく助かってます(๑ ˙˘˙)/