※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
妊娠・出産

従姉妹が出産し、自身も初産でコロナ禍で出産した経験を振り返り、立ち会いがなくて助産師に支えられたことや、退院まで旦那に会えない制約があったがゆっくり過ごせたことを喜んでいる。

妹みたいに仲良しの従姉妹に赤ちゃんが産まれて(実家同士も近いから同じ産院で)自分の出産の時をふと思い出しました。

初産でコロナ禍なので色々と制約あったけど…

◎ぶっちゃけ立ち会いとかなくて良かったなー。助産師さんがずっと一緒にいてくれてめっちゃ心強かったし!
◎旦那は退院まで赤ちゃんに会えないから(産まれた直後はちょっと会えた)かわいそうだったけど、他の面会も全然なくて楽やったなぁ。
◎赤ちゃんとゆっくりした時間過ごせたし、先生やスタッフさんとも色々話したから楽しかったなぁ。

…と思ってしまった私は少数派ですか!?
従姉妹が「旦那と一緒にいられないから寂しい」って可愛いこと言ってたので😂

そういえば退院した後、上のことを旦那に話したけど
「まあ、おまえはそうやろうなぁ」と言われてました。笑

コメント

るん

初産ですが、面会内の嬉しいです笑
疲れてるのにボロボロの体で会うのしんどいと思いますし、笑

でも、旦那に会えないのはすごく寂しいです😔笑
私の片想いからの結婚だったので笑笑

Eva

出産する環境にもよると思います。初産の時は立会い間に合わなかったので、結果的に立会いがなくても大丈夫だったなーと思いましたが、相部屋でしっかり休めない、産後の体は辛いし、病院食は不味いし(笑)で、もし面会(夫のみ)なかったら会話ゼロだったので、少しきつかったなと思います🥺

ままん

2番目の時は立ち合いも面会も禁止でした👏出産の時は助産師さんつきっきりで1人目で旦那にイライラしてた時と大違いで楽な出産でした👏
入院中は誰も来ないから自由だし楽でした。同じ考えですw🤣上の子に会えなかったのは寂しかったですがw今回はどうなるかわからないですけど立ち合いは別にいらないと思ってますが旦那は立ち合いたいらしいですw