※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

授乳前に搾乳して与えることを検討していますか?搾った時はガーゼでキャッチしています。

授乳する時、すこし搾乳してからあげていますか?
時間が空いてからあげる時に、大量に出てるからかむせてしまいます💦
搾る場合は何にしぼってますか?今は溢れでてきてしまっているのはガーゼでキャッチしています😅

コメント

mamari

あげる前に軽くマッサージして、タオルやガーゼに出しています😌🍀
最初の方は薄い?栄養が少ないから少し絞ってだしてからあげると良いよと産院の助産師さんから教わりました💡

• いちご大福

いちご大福

最初は薄いんですね。
    タオルは小さいタオルですか?その都度交換していますか??

• 1月7日
  • mamari

mamari

フェイスタオルやハンドタオルとかです💡
    私だとびっしょり出る程ではなかったので、その都度交換はしていなかったです😌

• 1月7日
  • いちご大福

いちご大福

詳しくありがとうございます。ガーゼハンカチは子供の口を拭いたりするので、綺麗なものを使うようにしているのですが、母乳を受けるだけならハンドタオルでもよさそうですね😊

• 1月7日