※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて2年、登園で泣いています。同じ経験の方いますか?産休後の行ったり休んだりが影響しているかもしれません。

保育園に通いはじめてもうすぐ2年ですが、
未だに登園で泣きます😭

うちの子だけ、朝玄関でわんわん泣いてるので
心が痛みます。

同じようなかたいますか?😢

産休はいってからは、休ませがちだったのもあり
行ったり休んだりがよくないのか、、
車乗った時点でテンション↓になっていき
バイバイのときには大泣きです😢😢

コメント

2児のママ🌈🧸

1歳から通ってますが、まだ泣く時あります!!
泣かなくてもすんなり行かないです😅💦

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね💦
    下の子が産まれてからは
    さらにひどくなりました😢

    • 1月7日
ピノ子

最近は嘘泣き感満載ですが、8ヶ月で入園して今日まで、ニコニコ登園してくれたのなんて数日です😂酷い時なんてパジャマのまま放り込んだこともあります😂

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですか😭
    お着替えも嫌がりますよね~💦
    うちの子も保育園とわかれば
    なかなかジャンパー着ません😔

    • 1月7日
  • ピノ子

    ピノ子

    ほんと、あの手この手で最近になってやっとしぶしぶ行ってくれる感じです😅でも園では楽しそうに過ごしてるみたいなので、最近は私も気にしなくなりました😌

    • 1月7日
hotaru

うちもです😅

もう、
朝の儀式だと思うことにしています😂

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですね、、
    朝の日課として、乗りきります😂😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちもたまに下の子イヤイヤで泣きますよ💦休ませずにリズム良く行かせるのも手だと思います🤔

  • すみっこ

    すみっこ

    リズム作るの大事ですよね😢
    4月から幼稚園になるので
    リズム整えながら通わせます✊

    • 1月7日