※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

1歳半の娘をいつもはチャリで30分の会社の保育園に預けてます。明日、…

1歳半の娘をいつもはチャリで30分の会社の保育園に預けてます。
明日、東京路面凍結怖いので、電車で通勤しようと思います。電車だと、自宅から最寄駅までは1分、途中乗り換えがありますが、電車15分、駅から歩いて15分になります。
10キロオーバーで重たいですが、抱っこ紐の方がいいですかね??
途中の乗り換えが、階段あったり、ベビーカーだとエレベーター待つのに時間が読めなそうで。
あと、何か注意することありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

路面凍結するなら抱っこ紐は怖いですね…
転んだら大変なことになると思うので…
同じ状況ならベビーカーで行きます!
家をかなり早く出ます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    重たいので、ベビーカーがいいのですが、かなり朝早くでても混むので迷います。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

雪の中子供連れて出勤大変そうですね🥲

明日は電車大幅にダイヤが乱れている&混雑しそうなので
抱っこ紐でいいかと思います🥺

靴はなるべく滑りにくいものがいいかと思います!
あと転んだ時に手がつけるように
リュックとかで手をあけたほうがいいかと思います!

上の子もちょうど1歳半くらいのときに大雪のなか一緒に出勤したことあります!
そのときは転ぶシミュレーションを頭の中でしてました🤣
とにかく後ろに尻もちつこう!絶対に前に転ばないように重心をなるべく後ろにしてました😇

• ママ

ママ

具体的に教えて頂きありがとうございます。
    1歳半、15分歩き、つらいですが、気をつけてがんばります。

• 1月6日
ひなころ

引っ越しした都合で、電車と自転車で保育園まで行ってます。抱っこ紐必須です!!!初日に抱っこ紐無しで行きましたがじっとしてないし、抱っこもずっとしてるのきついし大変すぎました💦