※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日1歳9ヶ月の息子とバスに乗りたいんですが、泣かれるのが怖いです😅時…

明日1歳9ヶ月の息子とバスに乗りたいんですが、泣かれるのが怖いです😅
時間は10〜15分くらい、椅子には座れないと思います。
皆さんどんな対策して乗ってますか??😂

1度乗ったことありますが、ちょうどぐずり始めたくらいで着いたので大丈夫でしたが明日は雪の影響で道路混むかなと心配です、、
おもちゃは飽きると投げるの、動画も見て落ち着く時落ち着かない時の差がある、おやつは混んでる中食べさせられるか??もう考えるだけでドキドキ憂鬱です(笑)

歩いて30分くらいなら抱っこ紐orベビーカーで行きますか??
ベビーカーで行くとしたら保育園で預かってもらえるか明日の朝確認します💦

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

おもちゃ、おやつ持って乗ります。
膝の上に座らせて外一緒に見たり飽きたらバスに乗って揺られてるとか歌ってみたりしてます。
最終手段は動画です!

30分は悩みますね…
暖かい季節なら歩けますが冬は厳しいです。
最悪タクシーです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおもちゃとおやつですよね🤔
    タクシーも考えます!
    ありがとうございます😭

    • 1月6日
ねりわさび

1歳9ヶ月のお子さんを抱っこで雪道は危ない気がします💦

歩きならベビーカーの方が安心かなあと思います。
電車なら、やはりYouTubeとお菓子ですよね💦
ボーロみたいなサッとあげれるやつを何種類か小さいタッパーみたいな容器に入れておいてコソコソあげます。
袋だとこぼしたりガサガサしたり気になるので💦

あとは小さい絵本とか。。。

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐は腰もきついなあと思ってました😅
    アンパンマンのYouTubeがはまってくれる率高いのでバスで頑張ろうかなと思います🥲

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

シールはどうですか?うちはよく小さいシールブックを持っていってぐずりそうなときに渡してます!

  • ママリ

    ママリ

    シールブックやシール持ってないです😣
    今後のためにも買ってみようと思います🙇

    • 1月6日