※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを飲む時に暴れる理由について相談です。特に夜の最後のミルクの時に起こり、飲みたそうにしているが時間がかかるため、お腹がいっぱいではないと感じています。飲ませる→暴れる→ゲップ→落ち着く→繰り返しで時間がかかり、ストレスを感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
ミルクを飲む時に首を振ったり手足をバタバタさせて暴れるのって何故なんでしょうか……

日中はあまり起こらないのですがお風呂上がり夜寝る前の最後のミルクの時はほぼ毎日暴れてます。

3時間以上間隔はあいている、飲みたそうにはしていてすぐに咥える、かなり時間がかかるが飲み切る ので
お腹がいっぱいなわけではないと思うのですが、ひどい時だと哺乳瓶咥えたままギューーみたいな声出して泣きます。笑

飲ませる→暴れる→ゲップ出す体勢にしてみたりする→落ち着いてキョトンとしてる笑→飲ませる→暴れる の繰り返しで、すごく時間がかかりますしミルクはこぼすし結構ストレスで………
同じようなことが起こってた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に昼間になります😂
その時は眠いとかミルクいらないのかすぐ寝てしまいます💦

うちは午後の時間帯によくなってます💦

私も何なんだろうと思ってました😂

今日もなったので、飲ませないで横にしたら泣いたのちに寝てました。少し寝たらまた泣いたので飲ませたら普通に飲んだので、眠いのかもしれないです。