※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

転職一年目で住宅ローンは通りますか?!😅転職予定の会社は大手の会社です。

転職一年目で住宅ローンは通りますか?!😅

転職予定の会社は大手の会社です。

コメント

ママ

転職1年目でハハウスメーカーと打ち合わせして、2年目入ってすぐで本審査し着工になりました!
ハウスメーカーに相談したら、銀行担当に聞いてくれると思います😊

• みー

みー

そうなんですか!
    希望が持てました☺️☺️☺️
    いつから家探しましたか?
    来月から転職するので
    出来れば来年の2月ぐらいには
    引っ越したいなぁと思っています!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

銀行は現状にしか興味ないので、過去とか未来とか気にしません!
ので、転職一年目でも大丈夫ですよ🙌

• みー

みー

そうなんですね!
    三年ぐらい働かないとローンは組めないと思っていました!

ちなみに車のローンを今組んでる状態なんですが、不利になりますか?💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のローンあると、それは不利になります!
    わたしはより安い金利の銀行にするために、私の秘密の貯金を崩して旦那の車のローンを一括で払いました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に言うと、一番安い金利の銀行に申し立てしたら、車のローンがなくなればお貸ししますよって感じでした。(公務員でもそこは厳しいです。)

• 1月6日
  • みー

みー

車のローンは不利なんですね!
    ローンが無い状態なら安い金利の銀行で借りれるけど、あれば高い金利の銀行になるということですね💦

携帯料金の延滞も確かダメですよね?
    何回かうっかりして払い遅れたことがあります😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

滞納は履歴五年だったかと思いますが、程度の基準は銀行によると思うので、ローン申し込みの前に一度ハウスメーカーにその旨相談するとよいと思います。ローン申し込みを何回どこに出してるかもばれるそうでそれも影響するみたいなのでたくさん出せばいいってものでもないので…

• 1月7日
  • みー

みー

詳しくありがとうございます😊
    ハウスメーカーの方と相談などもしてみたりして、じっくり考えていきたいと思います!

• 1月7日