※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で漢方薬を飲んでいたが、妊娠超初期に漢方薬は心配。もう飲まなくても大丈夫でしょうか?

妊娠5週目です。漢方専門店の人から出された妊娠しやすくなる漢方薬と、フホウトウキコウを今日まで飲んでました…。(子どもがほしくてずっと相談して、処方してもらっていたものです)

妊娠がわかった時点で、専門の薬局の方に聞いたらそのまま継続して飲んで大丈夫ですと言われたのですが、よくよく考えたら、妊娠超初期の時期に漢方薬はやばいんじゃないか…と不安になりはじめました。。

もう飲まないのですが、まずいでしょうか…?😭今更ですが…

コメント

☺︎にこちゃん☺︎

もう飲まなければ大丈夫だとは思いますが、心配であれば産婦人科で聞いてみるのも🙆🏻‍♀️だと思います。漢方なら大丈夫な気はしますが☺️

YUKI

漢方なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

JunJun

私は悪阻が酷すぎて産婦人科で漢方出してもらってます!
薬はまずいけど漢方は大丈夫って周りのママさん達も言ってましたよ🎵

ちゃむ

漢方薬 と 名前は薬ですが、漢方は漢方で薬とはまた違うんですよね🤔

むしろ妊婦になれば、薬としてはほぼ漢方しか飲めないので💦

とりあえず病院に指示もらうのが安心ですかね👀

はじめてのママリ🔰

調べましたが、悪い影響というよりむしろ良い影響あるんじゃないでしょうか?☺️
フホウトウキコウなら初期も飲んで問題ないみたいです。

私は当帰芍薬散を初期から飲んでいて、妊娠中ずっと飲んでも良いと産婦人科の先生に言われましたよ👍
心配なら産婦人科の先生に相談してみると安心だと思います✨

はじめてのママリ🔰

漢方なら大丈夫だとおもいます。
私も安定する10週くらいまでは漢方処方してもらって飲んでましたよ!

ちーちゃんママ☺︎

私も妊娠前は婦宝当帰膠飲んでました😃補血薬なので妊娠中も飲んでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

今は参馬補腎丸飲んでます。母乳が出やすくなるためと2人目不妊にならない為に飲んでます👍
2度の流産の後中々妊娠できず漢方飲んでました。妊娠する為の力が不足してしまい漢方飲んで補ってました。ようやく妊娠できましたが継続して飲み続けるつもりです😊漢方飲んでますが順調ですよ😃

妊娠中薬が飲めないので、漢方安心だと思います!