※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の精液検査で問題があり、再検査を考えている妻。妻が手伝うことは可能か、経験者の採取方法について知りたい。

先日、主人の精液検査を始めてしました。
通常は1.4mlくらいの精液が出ると言われてるみたいですが、主人の場合、量が少なく、精子も確認できませんでした。
主人はだいぶ落ち込んでいました。再検査をするつもりでいます。緊張と初めてのことで不安だったかわかりませんが、いつも以上に採取するのに時間がかかり予定時刻を変更してもらっていました。妻が手伝うのはありでしょうか、、、
妊活始めたばかりで、何もわかりません。
精液検査をしたご夫婦の方、どのように採取したか知りたいです。

コメント

ママリ

参考にならないかもしれませんが、、うちの場合はクリニックの個室で採取しました。お気に入りのdvdを持っていくように私から言いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢
    ありがとうございます😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ご自宅とクリニックが近ければ自宅で採取したものでも検査できると思いますよ💡
うちは個室利用でしたが初めは少し時間かかってました。持込より新鮮な方が結果が良かったので早く慣れてもらうしかないです😅