※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝るときに汗疹ができて困っています。湿度が高いため暑いと感じているようです。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の男の子です。
室内20度、朝方17度くらいになりますが肌着一枚にロンパース、スワドルミーを着て寝ています。
掛け物は顔まできてしまうのでなしです。
上の子の風邪を貰い咳と鼻水が2ヶ月続いたので
暖房20度設定でこれに更にもこもこのスリーパーを着せていたらお腹に汗疹ができてしまいました。
加湿器もつけていて夜中に起きると湿度が74%になったりしています。
しかし加湿器をつけてないと38%で、大きさは部屋7.5畳に対して5畳用のものなので大きくないはずなのに湿気で暑いです。
この場合どうしたらいいですか?
とりあえず一昨日からスリーパーをやめてスワドルミーだけに戻しましたがまた今朝から鼻水がぐずぐずしています。
どうしたらちょうどいいのか、、、

コメント

ユウキ

室温下げるのはダメですか?🤔💦

• くろみちゃん

くろみちゃん

むしろ暖房切っても大丈夫ですかね?😖
    切ると朝方寒い時間で特に寒い日は13度くらいだと思います。

• 1月6日
  • ユウキ

ユウキ

13度だと何もかけてないと寒くないですかね💦うちが厚着なだけかな💦
    なかなか子供のちょうどいいって難しいですよね😂
    うちは15度設定でオイルヒーターつけてますが、最近寒すぎて外気温-7度とかで長袖肌着、キルトパジャマ、フリースのスリーパーに腰から下に羽毛布団かけてます😂

• 1月6日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

本当難しいですよね😭
    着せすぎの基準がわからなくて🥲
    減らせば鼻水でるし難しい😖
    汗疹もかわいそうだし、、、

• 1月7日