※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

29週1日の検診で、子宮口が柔らかく、赤ちゃんが下がり気味。ウテメリンを処方され、1cm開いたら安静、2,3cmで入院と言われた。仕事は再来週まで7日間出勤。ウテメリン飲んで外出後にお腹が4,5回張ったが、今はお腹が張っていない。

今日29週1日で検診に行ってきました。
2週間前の検診で子宮口が柔らかいと言われて
今日は赤ちゃん下がり気味(34週ぐらいの下がり方)でまだ子宮口は閉じてるけどウテメリンを毎日絶対3回飲んでと処方されました。
子宮口1cm開いたら安静で2,3cmになったら入院って言われました😣
有給使って再来週仕事は休みであと7日間の出勤です😵
立ち仕事で動く仕事なのも伝えましたがとりあえずウテメリン飲んでも張るようなら来てって感じでした。
ウテメリンを飲んで用事で2時間程外出して家に帰ってきてからの2時間のトータル4時間は1時間に4,5回はお腹張ってましたがこんなもんですか?
今はお腹張ってません。

コメント

ねこ

切迫早産ってことですよね?💦
仕事休んだ方が良さそうですが・・💦
自宅安静は言われなかったですか?😖

29週だったらそんなに張らないはずです😭
しかもウテメリン飲んでだとなおさら、、💦

• なな

なな

切迫早産とはっきりは言われませんでした😣
    自宅安静も言われず…
    ほんとにあと1週間仕事行って大丈夫ですか?って聞いてもとりあえず薬飲んで診断書いるなら書くからまた来てって感じで😩

そうなんですね😵仕事中とか1時間に4,5回は余裕で張ってました😱明日ウテメリン飲んで仕事中に張るようなら病院に電話してみようと思います😣

• 1月6日
  • なな

なな

はっきり言われてないけど渡された紙に切迫流産、早産の安静表って書かれてました😵

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

そうなのですね💦
    子宮頚管長については指摘なかったですか?

そうですね😭
    明日の仕事待つまでもなく、病院に連絡するのもありだと思います‼️

入院になったら本当に辛いですし、早産になっても大変ですので、、
    どうかご自愛ください😭💓

• 1月6日
  • なな

なな

子宮頸管については何も言われず測ってるのかも何センチなのかも知らないです😵聞かないと教えてくれないんですかね😱

また夜ご飯の後にウテメリン飲んで張るようなら明日の仕事考えます😭

ほんとに入院だけは避けたいです😵
    ありがとうございます🥺

• 1月6日
みママ

ちょっと心配ですよね💦
もう早めに受診して診断書もらってお仕事お休みにした方が良いと思いますよ😭
私も立ち仕事、力仕事で切迫になり、トイレと食事以外は寝たきりで不安な毎日でした😭
上のお子さんもいるので入院は避けたいですよね😭

• なな

なな

友達が下がり気味って言われ予定日より1ヶ月早く産まれたの知ってるので余計に心配で😭
    そうなんですね😣安静にしてたら正期産で出産できましたか?😭
    ほんと入院だけは避けたいです😵
    絶対安静とか入院になる前に先生も仕事は休むよう最初から診断書出してくれたらいいのに…

• 1月6日
  • みママ

みママ

私は20週くらいから切迫の診断で、そこからウテメリンと寝たきり生活をして、38週で出産しました😊
    安静生活して子宮頸管の長さも長くなったり(測る時の誤差もあるのかも?)してました✨
    ちなみに私も切迫と言われても直ぐに診断書もらえず、次の受診まで待たずにお腹の張りがある事、立ち仕事・力仕事であるため診断書下さいと伝えて貰いました✨

• 1月6日
  • なな

なな

そんなに早くから大変でしたね😣
    正期産での出産で良かったです😌
    子宮頸管については何も言われてなくで謎です😱
    切迫と言われてもすぐに診断書出してくれる訳じゃないんですね😭

• 1月6日
  • みママ

みママ

本当に長い寝たきり生活に途中心が折れそうでした😭
    36週からはたくさん動いてと言われて動けるようになりましたが、動けるって幸せーってなりました😊
    診断書なかなか書いてくれないから、はっきり言った方が良いと思いますよ✨
    最初は2週間とか短い期間で出されて、まだ安静が必要なら延長って感じになると思います😊

• 1月6日
  • なな

なな

寝たきりで何もできないのもツラいですよね😵
    安静と言われても動いてしまいそうです😫
    はっきり書いてって言わないとダメですね!
    安静心がけてって言っといて私が立ち仕事って言ってるのに診断書書いてくれないの?!って感じでした😅
    詳しくありがとうございます😌

• 1月6日