※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

戸建てに引っ越しを考えています。暖房器具を検討中で、ホットカーペットがいいか迷っています。旦那はホットカーペットが嫌いで、気にしなくていい暖房器具を教えてほしいです。

もうすぐ戸建てに引っ越します!
今は狭いのでエアコンの暖房だけで大丈夫ですが、乾燥や電気代を考えて、ほかの暖房器具を考えてます。
火傷の心配もないし、毎回近づかないって怒るのもストレスなので、ホットカーペットがいいかな〜となんとなく考えてたのですが。
なんか俺ホットカーペット嫌い〜という旦那の意見があり、悩んでます。
ほぼワンオペなので、いちいち気にしなくていい暖房器具がいいです!
おすすめのもの教えて下さい!

コメント

ママリ*

質問に合って無いですが…

ストーブでも、赤ちゃんガードなどを付ければ問題無いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家にあるのですが、倒して危険だったので💦付け方の問題なのかもしれませんが、結局手を伸ばししたりなんだりとありまして…💦

• 1月7日
ちゃむ

セラミックヒーターですかね🤔
なんにせよ気になるならガード必須かもですが、セラミックヒーターなら倒れれば自動で止まりますし!

でも、ホットカーペットで床が暖かくなるだけでも体感温度全然違いますよ👀!

なんか嫌いならお前は乗るなって言いたいくらいですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子どもたちも小さいので座って遊ぶ事が多いので、ホットカーペットが無難かなと思ってたんです😣
    日中過ごすのは私たちなので、もぅ買っちゃおうかなと思ってます😂笑

• 1月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

低温やけどだけは気をつけてもらうのは必須ですね👀!
    セラミックヒーターもそこそこには電気代かかるので、リビング温めるならやはりエアコンの方がいいかな…とも思います💦

また、エアコンについてですが、しっかりしていて畳数をきちんと考えたものを買えばエコモードでもかなり温まります!
    加湿器必須にはなりますが、なんにせよ戸建てなら安いエアコンはつけないほうがいいです👀!

ちなみにダイキンのうるさらシリーズ、あれ加湿機能ついてますが、部屋をまかないきれるほどではないそうです😂
    なのにものは大きいし、室外機も大きいとかでおすすめしないと言われました(笑)
    なので、他のメーカーできちんとしたものを買って、そのエアコンの加湿モードも使いつつ、メインは加湿器つける形でやってます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

セラミックヒーターとかですかね?
ホットカーペットもいいと思いますが、低温やけどする可能性もありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やけどする事あるんですね💦
    もし購入した時は気をつけます🙇‍♀️

• 1月7日
きなこ

お住まいのエリアと何畳の部屋の暖房でお考えか分かりませんが、戸建てって寒いんですよ💦
床暖房じゃないんですよね?
機密性の高いマンションならイケるかもですが、ホットカーペットだけでは乗り切れないかなと😱

エアコンて実は暖房器具の中では電気代はお安めな方ですよ💡
冬になると電気代爆上がりするので高い気がしますが、つけっぱなしで使えばオイルヒーターやセラミックヒーターより電気代はマシです。

我が家は20畳のLDKはエアコンで暖めてますが、加湿機能と換気機能付きの結構ハイクラスなエアコン頑張って買いました!
お陰でつけっぱなしで寝ても喉痛くなくなりませんし、窓開けて換気しなくてもOKです。
現在私と下の子は1Fリビングで、主人と上の子は2Fの6畳の寝室で寝ていますが、寝室ではパネルヒーター点けてます💡
触っても火傷しないですし、じんわり温まるのでドア閉めて30分も点けておけばポカポカです✨
因みに埼玉住みです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床暖じゃないので、エアコンとホットカーペットで乗り切れないかな〜と思ってます😭💦
    17畳のリビングです💦
    パネルヒーターまだ見てないので見てみます!

• 1月7日