※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、💩や立っている時に赤ちゃんが取れそうな感覚があります。皆さんはどんな感じでしたか?膣が痛いなどありましたか?

今17週なのですが💩をするときとか、立っているときに
赤ちゃんが取れそうな、産まれそうな感覚があるのですが
皆さんどんな感じでしたか??
膣が痛いなどありましたか?

コメント

のあ

初マタなので生まれる感覚は分かりませんが、18~22週辺りは股がツーンと言うか、鈍痛?みたいなのありました🤔
次第に無くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か出てきそうな感じですか??

• 1月6日
  • のあ

のあ

膣から💩でるんか?って思う時は何回かありました😅
    今のところ頸管とか硬さとかも問題ないです🤔

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

病院に相談しましたか?私は18週で排便時いきんでしまい、赤ちゃんを包んでる羊膜がでてきました。胎胞脱出でした。そうなると手遅れですので、病院に相談してみることをおすすめします。怖がらせてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです💦来週なので待とうかって感じです💦
    18週でいきむことがあるんですね...そうなると赤ちゃんはどうなりますか??💦
    いえ、そう言うこともあると勉強になりました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の文章が変だったかもです💦
    18週でいきむことがあるというか、便秘なので排便の時に強く力を入れたら、でてきてしまいました💦
    子宮頸管無力症です。
    胎胞脱出すると手遅れで子宮頸管を縛ることもできずそのまま後期流産でした。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね...私もそれを聞いてとても辛いです。
    私も便秘気味で力一杯出してしまうので、体験を聞かせていただき気をつけようと思えました。
    このお話を聞いていなかったらいつも通りに過ごしていたと思います😭
    2人目だからと言って少し気を抜いてたかもしれません💦
    無事に産まれてきてくれることが当たり前じゃないんだなと改めて感じました。
    親身に相談に乗っていただきありがとうございました。
    そして経験を打ち明けて頂きありがとうございました。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排便時はするんとでるように病院で酸化マグネシウムとか処方してもらったほうが良いですよ!排便時は力を入れるとだめです😢
    判断はお任せしますが、2人目から無力症になる方もいるので、今の症状を早めに病院に相談するのをおすすめします。膣から何か出そうだなと思ったら羊膜が出てきたので、、。
    自分と同じことになってほしくないので、どうしても声をかけてしまいます💦
    ほんと怖いこと言ってすみません🙇‍♂️では失礼します🙇‍♂️

• 1月7日