※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
お金・保険

車のローンが残っているが、名義変更はローン終了後でいいとディーラーが言っている。新しい職場で書類提出する際、住所が違うことで不安になっている。

車のローンがあと3年あります!
所有者はトヨタになっています。

車検証の住所も買った時住んでた住所のままです。
管轄も変わったのでナンバープレートも変えることに
なるし結構面倒なので、ローン払い終わって名変するときでもいいと思う。とディーラーの担当さんに言われたんですが、、
そのタイミングでも大丈夫なんでしょうかね💦

新しい職場で車検証と自賠責、任意保険の
書類提出をするんですが、住所が今と違うし大丈夫かな
って不安になりました😭
任意保険のみ住所変更はしてて
自賠責は手続き中です。

コメント

らら

車屋勤めでした
車検証の住所が違うのは違反ですが正直それでとわれることは99.9%くらいないので私もディーラーの方と同じように車検の時orローン終わった時でいいですよと伝えてました👌

ただ、唯一面倒な事としては自動車税の納税証明書(支払った用紙)をなくしてしまったけど必要となった場合に発行をお願いするのが車検証に記載された住所先になります
普通車なら県税
軽自動車なら市役所です
きちんと取っておける、もしくは無くして発行しに行くとしてもかなり遠くないとかならいいと思います🤔

自賠責も正直、人にかかっている保険ではなく、車にかかっているものなので車台番号さえあっていれば名前すら赤の他人でも問題なく使えるくらいなので私は変更も面倒だし、頼むとお金かかるのでそのままにします😊

• 2児の親

2児の親

納税証明書取ってあります!!これからも無くさないように気を付けます✨

そうなんですね!それなら大丈夫そうですね😭💖
    手続き行く暇もなくてどうしようか悩んでたのでとても助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 1月7日
久々に3等当たりました

私もナンバープレート変えないといけないし車検証の住所も変えないといけなかったですが、めんどくさいので4年くらいに放置してました😅
警察👮‍♀️にもお世話になったことありますけど何も言われなかかったですよ。
ただ普通車なら、税金の住所変更はしないと税金の支払い用紙は届かないです。

• 2児の親

2児の親

ほんとですか!警察が大丈夫なら大丈夫そうですね😭💖

税金の住所変更はしました!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月7日
ななみ

私もローンで買ってて
あと2年ありますが
引っ越してますよー
車検証の住所登録もローン完済後に変える予定ですよ。

なんなら引っ越してから事故して警察に車検証見せたこともあるけどそれでも問題ないです👍

• 2児の親

2児の親

完済後でも全然大丈夫なんですね😭💖良かったです!

安心しましたコメントありがとうございます😭✨

• 1月7日