※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

1/3から旦那が口聞いてくれません。私が原因で喧嘩したので謝ったのです…

1/3から旦那が口聞いてくれません。
私が原因で喧嘩したので謝ったのですがずっと無視です。
私は自分ばかり責めて、そのくせ自分に甘くて他人に厳しかったところがあります。(旦那にも言われました)
自分なりに本とか読んで納得して学んで。
完全には直ってませんが考え方直そうと思ってます。
そのことも含めて謝りましたがまだ口聞いてくれません。
どうしていいかわかりません。
その人の気分もあると思うので放っておいてもいいと思うのですが、気になってしまいます

コメント

反応してもらおうと無駄に話しかけると余計に無視してくると思うので、気持ちを切り替えてお子様といつも通り楽しく遊び、いつも通り挨拶をするくらいにして、自然に話しかけてくるのを待つのがいいのかな?と思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊そうします

• 1月6日
まる

はじめてのママリさんが悪いのが原因で、喧嘩して旦那さんが怒ってるみたいですが、

執拗に何度も何度も話しかけたり謝ったりされるとウザいと思うので暫くはそっとしとくのがいいと思いますよ😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですね、、そっとしとくことにしました。
    逆の立場で話しかけられたくない時もあるし、話せる準備ができてない時もありますもんね。

• 1月6日
ぽせ

経験上の話なので参考程度に聞いていただきたいのですが、謝ってるつもりが、謝り方にも悪い癖が出てるままだったりしませんか?
それで何が悪いか全然わかってない!と余計に腹を立てたことがあります。
ただ、もう無意識でやられているから一個一個指摘していくしかないと思って私の場合はいちいち「そういうところだよ」と指摘して少しずつ分かってもらっていきました。
例えばですけど言葉の選び方ひとつでも何故か上から目線な言い方ばかりするとかそんな感じでした。

2人だけの問題ではなくお子さん達の心も心配ですから無視はやめてほしいですね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうかもしれません。
    私もよく上から目線だとか責められてる感じがするとか言われてました。
    それまでそんな意識なかったんですけど。気をつけるようになりました。
    結局のところ私が悪いというか。
    私のせいで嫌な思いしてるんだろうな、してきたんだろうなと思うと申し訳なさで涙が出てきました。
    私は旦那だけでなく周りの人に迷惑ばかりかけて、嫌な思いもさせてきたんだろうなと思います。
    でも、ある本を読んで自分を責めて終わりじゃなくてそれを活かしていかないとと思いました。
    責めて落ち込んで、、そういう被害妄想して自分の中で落ち着いてたのかもしれません。

• 1月6日