※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昨日から高熱が続いており、BCGの打った部分周辺が赤くなっています。川崎病の可能性が心配で再受診を考えています。同じ経験のある方、教えてください。

昨日の15時に突然39.3℃、
17時半に40.1℃発熱し
小児科受診しました!

喉が赤いとのことで
抗生物質と整腸剤、解熱剤を貰い
水分も食事も摂れるけど
辛そうだったので解熱剤も飲み
朝まで寝ることができました!

今朝も39.2℃で下がってないけど
水分、食事ともに摂れてはいるので
様子見ていたんですが、
今体を拭いて着替えさせようとしたら
BCG打った部分が赤くなっています😱

打った点が赤くなるというよりは
周辺の皮膚に赤みがある感じで
他の部位に赤みや発疹は見られず、
とにかく高熱が続いています😭

ネットで調べてみると
川崎病が出てきてドキドキしております…

高熱出た時にBCGの跡周辺の皮膚に
赤みが出たことある方いますか😭?
明日の朝の熱や皮膚の様子で
再受診するつもりですが、
皆さんの経験談教えてください😱

コメント

deleted user

溶連菌感染でもBCG売ったところが赤くなりますよ💦
そして高熱出ます、、、
喉が赤いならそっちの可能性が高いかな?とも思いますが、、、

  • りん

    りん

    溶連菌!
    それでも赤くなるんですね!
    少しホッとしました😭

    • 1月6日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    横から失礼します😌

    ですよね( ノД`)…喉もですが
    舌も赤いぷつぷつになります💦

    水分補給とアイスノンや冷えピタで調整して。
    抗生物質をしっかり服用すれば、落ち着いてきますよ。

    • 1月6日
  • りん

    りん

    機嫌悪すぎて口の中見せてくれないので、とりあえず水分摂らせて薬飲ませて様子見ます!

    • 1月6日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    水分補給が出来ていれば
    大丈夫かと思います😊
    喉が痛いと、固形物が食べれないので。おかゆ、うどんをふやかしたもの。ゼリーとか
    ヨーグルトが良いそうです😊

    お大事にしてください😌

    • 1月6日
  • りん

    りん

    水分も摂るし普通にパンやコーンフレーク食べてるので大丈夫そうです😂

    • 1月7日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    食べれているなら安心ですね
    はやく治りますように😊

    • 1月7日
あきこ

いちご舌やリンパの腫れはなければ川崎病ではないと思います😭おだいじに!

  • りん

    りん

    仕上げ磨きの時に毎回チェックしてみます!

    • 1月7日