※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が一人親方で私が経理を始めることになりました。1年の経理の流れを教えてほしいです。freee会計アプリを使っているけど、やり方がよく分からない状況です。税金を0にする方法も知りたいです。

旦那が一人親方で今年から経理?を私がやる事になりました。同じような境遇の方、もしよろしければ簡単にでいいので1年でやる事の流れを教えてください(´;ω;`)今、スマホアプリのfreee会計をダウンロードして色々説明見ているんですがやる事の流れがよく分からなくて、、、何がわからないのかわからない状態です🙄旦那からは納める税金が0になるようにって言われてます
子育て関係なくてすみません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

一人親方してる夫に質問見てもらいましたが、納める税金0は仕事してる以上無理だと思うと言ってますよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねありがとうございます(о´∀`о)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記見ましたが経費の話ってことですか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうです!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら節税の話かと。
    去年一昨年に税理士さんにお願いしていたとのことですが、現在連絡等は取ってますか?
    取ってるなら税理士さんに話を聞くのが一番良いです。
    あとは無知であれば、商工会で開催している確定申告についての講座など参加するのも良いかと💭
    簡単にまとめると毎月経費の領収書などはまとめて帳簿付け、あとは対象年の翌年2月〜の確定申告時期に提出するだけです💭
    スマホやサイトの会計アプリの説明を読んでも分かりにくいと思うので、ネット上の記事などでまとめてる方のをみた方が分かりやすいと思います💦
    色々なサイトを覗いて、自分が一番分かりやすいと思ったサイトなどをブックマークしておいて都度見返しても良いと思います🤨

• 1月6日

同じ境遇です。
納める税金ゼロにするなら、確定申告しないことです。
役所には旦那さんは仕事を辞めたことにしてニート扱いにする必要があります。
国民健康保険などもグンッと安くなります。
ただそれをするなら、他のコメントなどで批判殺到すると思いますがそれらを頑張って無視していく必要あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じ境遇なんですね!確定申告はどうやっていますか??

• 1月6日

退会ユーザー

節税のため、確定申告は青色申告してます!

• 1月6日
あーか

税金ゼロはさすがに難しいと思いますよ…
税金下げたところで、今後ローン組みにくくなるとかもありますし。。
あまりにも年収低いと賃貸される時に審査厳しくなったりとかもあります。
やりすぎるとデメリットでかいです。
確定申告未申告にすると、なにかのきっかけでバレた時に罰金とかも来ますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ!ありがとうございます😆

• 1月6日