※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をもぐもぐさせるコツはありますか?

離乳食をもぐもぐさせるコツはありますか?

コメント

ママリ

柔らかいけど丸呑みできないくらい大きめサイズにしたら嫌でもモグモグしましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの野菜は噛む素振りをする時もありますが他のものは飲んでる気がします😅それでいいのでしょうか?💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

下の方の返信みましたが1センチ角じゃ全然小さいですね!
    かじることができるならもっと大きくて大丈夫ですよ🤗
    飲んでるということは、噛まなくても食べられるサイズだからだと思います❣
    これから少しずつ素材も硬くしていきますし、そのうち嫌でもモグモグ上手になりますよ😂❣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティック野菜噛みきれなかったのをきっかけに握ってもくれなくなったのでお口に入るやや大きめの野菜をあげてました💦全然小さかったんですね💦サイズ感変えてやってみます!

• 1月6日
3-613&7-113

敢えて大きめにして、噛み切る動作をさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1cm角だと小さいですか?

• 1月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一口で入っちゃうなら、小さいと思います。敢えて、大きめにして一口齧らないと食べられないようにしてました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティック野菜を噛みちぎれず全部口に入れてしまったので噛めるか不安で大きいのは与えていませんでした💦再チャレンジですね✊💦

• 1月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

こっちが持って食べさせる時に大きめの方が安心かと思います😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます^^
    ありがとうございます😊

• 1月6日
メル

ハイハインとかもカミカミモグモグしてない感じですか??

うちも、柔らかいものは丸呑み感ありますが、ある程度硬いものはモグモグしてます(パンとかハイハインとかバナナの固形とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインとか大きめのにんじん、バナナなどモグモグできるものもあります!

スティック野菜は噛みきれず嫌がられました😅
    おやきやパンケーキやおにぎりデビューはいつ頃する予定ですか?もうしてますか?
    うちは9ヶ月になったばかりです!

• 1月6日
  • メル

メル

9ヶ月に入ってから手掴み食べ初めて、おやきは2週目くらいにしてみました!!
    (ジャガイモベースのおやき)
    私も試食しましたが、結構舌ですりつぶせるしいけるかなって思って渡したら、しっかりモグモグしてました♡
    野菜より噛み切りやすいし、ママリさんところもいけるかもです♡
    パンケーキは、卵白引っかかっててしばらくやれそうになくて💦でも、パン食べられるんで、きっと硬さ的には食べられそうですね
    おにぎりは、、、うちまだ5倍粥で〜軟飯食べるようになったらチャレンジしてみようかと思ってます。今すると握りつぶされそうではありますが😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    野菜よりおやきの方が噛み切りやすいのはいい情報です🥳

パンはもうそのままの固さであげてますか?
    うちもまだ5倍粥です💦

7ヶ月の終わりに消化不良で下痢になって2週間以上治らなくて離乳食が進まなかったのとそれから私がビビって慎重になりすぎてます😅

• 1月6日
  • メル

メル

パンは、食パンの耳は取り除いてそのままスティック状に切ってあげてますが、たまに口に入れすぎるんで、コーンスープとか野菜スープとか汁物も用意して、口の中でパンが柔らかくなるようにしています♪

下痢になると心配ですよね💦
    様子見て、食べられそうだったらで良いと思いますよ♡

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンやってみます^^

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日