※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後アレルギーで悩んでいますか?蕁麻疹や湿疹、唇の炎症が治らず困っています。

産後アレルギー症状に悩まされてる方いらっしゃいますか?😭

蕁麻疹が出たり、全身に湿疹が出たり😣

今は2ヶ月くらい唇のヒリヒリと炎症が治りません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹でました😭
産前は全くそういうの無かったのにです…
産後トラブルでよくあるみたいですね蕁麻疹は…

唇には駄目でしょうけど、肌に蕁麻疹できたときは市販の塗り薬使ったら一発で痒みと腫れが引きました😊
唇なら皮膚科など見てもらうのがいいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺‼︎
    蕁麻疹出たのですね💦私も産前なかったのに、、です😭

いつ頃出ましたか?😣

皮膚科に行って薬やら塗り薬やら試してるのですが、全然治らないんですよね🥲
    コロナワクチン打ってからというのもあって、それが原因なのかなとも思ってるのですが🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコロナワクチン打つ前からでしたね🙄
    産後4ヶ月くらいからだったような…

薬効かないんですね😭
    かゆいのとか腫れるの地味に辛いですよね💦

• 1月6日
ゴルゴンゾーラ

産後1ヶ月くらいの時と、1年くらい経った頃に下半身が異常に痒くて寝てる間にもポリポリかくくらいの時ありました💦
皮膚科行きました💦
皮膚トラブルって原因追求できないことの方が多いし、とりあえず塗り薬で様子見てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    そうなんですね💦産後って色々ホルモンバランスとかも変わるんですかね、、

どれくらいで症状おさまりましたか?

• 1月6日
ぱんだ🐼

2回とも産後2週間くらいしてから蕁麻疹、頭痛、ヘルペスとすごいことになりました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    それはしんどいですね💦
    どれくらいで良くなりましたか?🥲皮膚科など行かれましたか?

• 1月6日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

すみません、下に書いてしまいました(´;ω;`)

• 1月6日
ぱんだ🐼

ちょうど2週間?検診の時産婦人科に相談したら頭痛薬は出してくれて😣
蕁麻疹とヘルペスに関しては専門外やからと言われ皮膚科受診してください。っていわれて行きました😭😭
これは2人目のときです😳

1人目の時は産婦人科が対応して下さり疲れから来てると言われ頭痛、ヘルペスへの処方と蕁麻疹に効く点滴してくれました(´;ω;`)

どちらとも1ヶ月も掛からずで治りましたが💦
2人目の時は全身に出てたので強い薬じゃないとっていわれしばらく授乳ができずで搾乳しててしんどかった思い出です(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣けど1ヶ月で治られたのは良かったです!!
    今妊娠中なのですね💕今回は何もないと良いですね🥲⭐️

私も全身湿疹出た時は、点滴などしたので搾乳してました😓しんどいですよね、、

今は唇に授乳中大丈夫な薬で騙し騙しやってますが、全然治らないです😭😭

• 1月6日