※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

ひとり親で就活中。子供の預け先がなく会社選びに悩んでいる。託児所や通院の費用も心配。同じ環境の方のアドバイスを求めています。

現在就活中のひとり親です。
年少の子供が居て、保育園以外に預け先はありません。
なので、今(今までは)体調不良時や保育園が休園の時は自分も休んでいました。
今検討している会社があるのですが、どうやら休まれるのは困る感じで…何か預け策の対策を考えてでもその会社を選ぶか、他を検討するか悩んでます。
託児所や、市のサポートみ見ているのですが金額が高く、稼ぎに行ってるのかどうなのか…とも思ったりします💦
また、月2〜3回子供が通院にもなりそうで…
同じような環境の方なら、どうしますか?ご意見やアドバイスをお聞きしたいです。

コメント

ばたこ

私もひとり親です‼️
うちの子は結構風邪でお休みとかするので融通効く職場を見つけます。休まれたら困る職場は子供いると中々難しいですよね😱

• ゆぅ

ゆぅ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…。仕事内容もピンと来るし給与も気になるけど、1番は子供の融通が効くかが最優先😭
    待ち望んだ求人だったので、ホントは手放したくないんですけど、厳しそうです💦

• 1月6日