※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

甲賀市の保育士さんが去年か一昨年20〜30人くらい辞めたって噂を聞いたけど本当ですか😳?

甲賀市の保育士さんが去年か一昨年20〜30人くらい辞めたって噂を聞いたけど本当ですか😳?

コメント

おそらくですが、去年か一昨年とのことなので…

2020年度に公務員の非正規職員の雇用のあり方が変わりましたので、県内の他市ですが数十人退職されました😅
友人もまた私とは他市の県内ですが退職が多かったと聞いています。
なので甲賀市でもあり得ない話ではないと思います。

退職理由は、コネ採用の廃止、任用期間の短さ(再任用の不透明さ、ボーナスが出る分月給の低下、勤務時間の融通のきかなさなどです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は辞めたのは非正規職員が多いんですかね😳

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は県内の市外で保育士をしており、甲賀市の非正規として誘われていたのでなんとなく話が一致しているような🧐

• 1月6日

退会ユーザー

もちろん正規でも辞めてるとは思いますが、そもそもの数が非正規の方が多いので🧐

一昨年は特に多かったですが、毎年それなりの数は退職されますよー!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳ありがとうございます✨✨

• 1月6日