※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´ω`❁)*✲゚*
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理中。血糖値が急変動し、理由がわからず不安。食べ方に気をつける必要あり。

妊娠糖尿病で、軽症なので食事管理のみです。
最近、自分で測定器をかって血糖値を測っています。

産院の先生には、食前100以下 食後120以下なら良いと言われていますが、朝ごはん食べた後2時間後200こえました。

その後、4時間後くらいしてお昼前になると、力が抜けて急激にお腹減ったりします。
おそらく血糖値が急降下してると思われます。

お昼ご飯の食前には85までに下がりました。
力が抜けてカカオ72%チョコ2個たべて85なのでおそらく急降下したと思われます。

血糖値が200まで上がって急降下する理由わかる方いますか??下がらないより良いのですが、急降下しすぎるのも良くないのかなと…

そもそも食べ方を気を付ければいいだけの話しなのですが…。。

コメント

るう

妊娠糖尿病経験者です。血糖値スパイクでしょうか?食後に血糖値が急激に上がると反動が起きて急降下します。血管にダメージを与えるのであまり良くないですね💦

• (❁´ω`❁)*✲゚*

(❁´ω`❁)*✲゚*

今調べたらまさにその症状です。妊娠糖尿病自体はかなり軽症なのですが、昔から血糖値スパイクらしきものに襲われます…。今は血糖値の自己検査を自分でしているので管理するようにしていきたいと思います。出産したら本格的に検査しようと思います😿ありがとうございました‼︎

• 1月6日