※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

3兄弟を育てている方、どんな感じですか?かわいいところや楽しそうなところ、大変なところなど教えてください。

3人目も男の子で確定しました😊
男女両方育ててみたい願望はあったのですが、3人目は男女どちらでも良いと思ったときに踏み切ると決めていました。妊娠してから心の底では女の子かなあって期待はありましたが最近はむしろ同性3人の方が本人たちは楽しそうなので良いかもと思っています✨

実際に三兄弟を育てている方、どんな感じか教えてください。(ざっくりした聞き方ですみません😂)かわいいところ、楽しそうなところ、2人のときよりも大変なところなど何でも大丈夫です!

コメント

4boy mama

男の子4兄弟を育ててます😊
うちは、やはり喧嘩も絶えませんね😂
サッカーをしているのですが、洗濯物の量もすごいし、ご飯を食べる量もすごいです🤣

お友達が泊まりに来た時は、家にうちの子達も含め、男の子7人とか家にいます😂

良い面で言えば、男の子ばっかりなのでやっぱりお下がりとかは完全に助かります!🙌🏻好きなゲームや好きなオモチャTVも同じなので、そこも助かります!笑

でも女の子だったら、もっと怒らなくてもお手伝いしてくれてたのかなーとか思う時もありますが、やっぱり男の子も優しいです☺️💓
私には優しくしてくれます😊

育てていく上で私は男の子だけで良かった!とは言えませんが←笑
私には男の子4人兄弟が合っていたのだと思ってます😄

男の子3兄弟、楽しみですね💕

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    4兄弟!賑やかそうですね✨
    けんかすごいですよね😂2歳と4歳の2人でもハラハラするのに大きくなったらもっと激しくなりますもんね!
    運動していたら食事と洗濯はたしかに量がすごそうです😳

服もおもちゃも一から揃える必要ないのは助かりますね✨うちは三兄弟みんな暑い時期うまれなので赤ちゃんの服もほとんどお下がりで行けそうです!
    女の子どんな感じかわからないですが言うことも聞いてくれそうなイメージあります🤣
    男の子は優しいんですね💕優しい子たちに育ってくれるよう私もガミガミしすぎないよう気を付けます🤭笑
    三男がうまれるのますます楽しみになりました!ありがとうございます☺️✨

• 1月6日
ぴーすけ

私も三人目男の子の予定ですー!笑
私も女の子育ててみたかった😂
でも、授かれたことに感謝!!🤍🤍

• ペッパー

ペッパー

仲間ですね!本当に、授かれただけでありがたいですよね💕半年前に流産してしまった後の妊娠なのでいままで以上にありがたみを感じてます🥲

• 1月7日
ちちぷぷ

我が家も三兄弟みたいですーー!
同じく、どちらでも〜と思ったときに踏み切りました!が、女の子出てこないものだなーと思っちゃいます笑
なんで女の子を育ててみたかったか?と言われるとかなり大したことないし、わたし自身は間違いなく男の子育児が合ってるタイプの人間なので😂こういう運命か〜とは思いますが!ついママリで仲間を見つけては話しかけたくなってしまいます!
親戚やお友達に男の子だったことなんて伝えてますか😊?
えええええーーーー!?
うそー!まぢ?
やっぱりね〜〜ギャハハ
など返しようの無い答えが多いだろうと思うと言う気にならずまだわからないと言ってしまいます笑

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、大変!やっぱり!以前お話してました😂ゴメンナサイ笑!!
    ペッパーさんお話したことあったようなと思いながら過去を遡っていたら、、いらっしゃいました😂何度も同じ話をゴメンナサイ💦

• 1月7日
  • ペッパー

ペッパー

以前もお話ししてくださったのですね💕私も仲間がほしくて何度もすみません!笑

女の子への期待もありましたが🐘見えたとき驚きよりもやっぱりなという気持ちだったし運命なのかもしれませんね😂
    幸い、私の身内や直接報告するような親しい友だちは性別関係なく良かったね!三兄弟楽しそうだね!と肯定的な声をかけてくれる人ばかりなのですが、義母だけは2人目のときから女の子を熱望している感じが見え見えなのでまだ言うつもりないです!かなり気になってると思うのでいつどう言おうか悩みます😂

• 1月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

周りに三兄弟いなくて!だいたい女の子まざっているか…二人も多いのですが、、なので、すみません!笑

そうですね😂わたしから女の子出てくるわけないかーと思いました笑!
    お義母さんそうなんですねー!わたしはさそど二人目のときの女の子コールを嫌に思っていることを察したのか、この間会ったら三兄弟も可愛いよねと言ってました。えー意見変えるの?うそー!と思いましたが、わたしは何も答えませんでした笑
    もうお友達には言われているのですねー!!素敵なお友達ばかりで何よりです〜💓💓

• 1月7日
  • ペッパー

ペッパー

同じくです😭そもそも子ども1人か2人が多くて3人いる人も男女両方いるパターンが多いです!またお話しできて嬉しいです☺️💕

お義母さん察して女の子って言わないようにしてくれたのは優しさですかね😂しつこく言われるよりは良いですよね!
    友人は妊娠自体2人にしか言っていなくて、たまたま予定日が近い子にだけ男の子かも?の段階で教えました!なので他の子の反応は想像でしかないのですが2人目のときも兄弟いいなー!とか前向きな反応が多かったので大変そうと思っても言わないだろうなと思ってます😂
    実母と祖母に関しては1人だけ女の子より3人男の子の方が良いと最初から言ってたので安心感ありました!笑

• 1月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

4人目はお考えですか😊??

優しさなのかなんなのか💦笑
    なるほど、そうなんですねー!わたしは職場含め三兄弟を期待されてますよ😂別に産み育てるのはわたしなので良いのですが😂やっぱりねー!みたいな笑
    お母さまもおばあちゃまもそうおっしゃられるのですね!うちは女の子だといいねー!と二人目のときからずっと言ってます💦なんで?笑

• 1月8日
  • ペッパー

ペッパー

うちは経済的にも家の広さ的にも3人で限界です😭
    ちちぷぷさんは4人目も考えてますか?

次も男の子っぽいと予想されてるのは私もあると思います😂従妹には男の子な気がすると言われました!笑
    なんとなく、男女どちらもいるのがベストみたいな感じはありますよね🙄💦私も次男がうまれる前までは自分が兄妹だったのもあって男女1人ずつを希望していました!

• 1月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

我が家もです😂元々子どもは3人欲しかったのですが地域的に3LDKがいっぱいいっぱいで💦
    なので、そもそもこども部屋が2つしかありません💧
    経済的にももう世帯収入は増えないので💦💦
    でも、4人も5人も産んでみたいな〜という気持ちはとてもあります!!

そうなんですね!!元気いっぱいキャラですか??笑
    わたしなんて一姫二太郎予定だったので第一子から女の子かなー!って思ってましたよ😂男の子産んだら二人目はどちらでも良かったのですが、、😂😂希望はありますよね〜!

• 1月8日
  • ペッパー

ペッパー

そうなのですね。うちは4LDKですがひとつは一階の和室で2階もひとつは旦那の仕事部屋なので同じく将来子ども部屋にできるのは2部屋です💦
    お金も3人目が年少になる頃には私も再就職するつもりですがその頃には30半ばで職歴もほぼ0なのでちゃんと職について働けるか不安です😭
    いろいろゆとりがあれば4人目もチャレンジしたいですが現実的には3人で精一杯ですよね💦

友だちは明るい子が多いけど私自身は全然そんなことないです😂私も1人目からなんとなく女の子だと思い込んでいて1人目も2人目も女の子っぽい母子手帳ケース買いました😂笑
    共通点多いですね☺️💕笑

• 1月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

旦那さんおうちでお仕事されているのですね😊そしたら子育て一緒にしてくれてますか??
    再就職されるのですねー!!やはり3人育てるとなると2馬力必要ですよね💦わたしはすでに30半ばなので妊娠することもギリギリ…まぁできなくはないけど最後かなーというところまできてます。
    そうですねーここまでくれば女の子!というより兄弟多いの楽しいだろうなと思ってしまいますが、本当に現実をよく見ると4人目はやめておいたほうがいいというところですよね。子育て力としても限界が待ってるだろうなという気もします。(4人になると3人より楽だなんて話も聞きますけどね笑)

どうして勝手に女の子だと思い込むのでしょうね笑不思議です。
    二人目の検診のときに助産師さんに言われました。男の子だねー!もしかして上の子も男の子😊?やっぱりー!?ママみたいな人のところに男の子は来るんだよー!選んで来るんだよー!!って笑
    息子たちがこのママのところへ行こうととんでくるならそんなにありがたいことはないと思いましたよー笑!!3人目もえ?まぢ?みたいなタイミングで来てくれたので😂ありがたい限りですー!!

• 1月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

三男くんいつ産まれるのでしたっけ😊?うちと同じ学年差だった気がして…!!

• 1月8日
  • ペッパー

ペッパー

元々は在宅はたまにでしたがコロナが日本で出始めてから完全在宅勤務になりました。朝昼晩ごはんとお風呂、寝かしつけは必ずいてくれるので助かる部分は多いです😊
    習い事や学費もたくさんかかりそうだし、ずっと専業主婦だと自分の老後や旦那に何かあったときが不安なのでしっかり働きたいなとは思っています🥺
    3人以上は何人いても一緒だって聞いたことあります😂笑 上の子と年齢差があればお手伝いも期待できそうですが4歳児じゃあまり感心なさそうですよね😂
    上の子たちに赤ちゃんのことは教えていますか?いつどうやって教えようか迷ってます💭

何故か自分が男の子兄弟を育てるっていうイメージは全くできなかったです!
    男子たちが選んで来てくれたと思うと誇らしい感じしますね💕笑
    3人目、予想外のタイミングでしたか!?うちはえ?あのときの!?ってタイミングで授かりました!

• 1月8日
  • ペッパー

ペッパー

三男は6月のはじめ頃予定日です!3人とも同級生ですね😊✨

• 1月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それはいいですねー!!うちはふたりとも外勤なので在宅羨ましいです💓💓
    たしかに、二人で働く安心さはありますねー!数年後いいお仕事就けるといいですね💓
    今も色々自分のこと、お手伝いやらせてますがやらされてる感満載ですね😂😂なんてこったいって感じです笑
    今回の妊娠、長男が教えてくれたんですよー!生理予定日前に😂なので、長男はそこから知ってます笑!次男はよくわかってません笑。長男は赤ちゃん返りみたいに甘えてる気がします😂💦

わたしもですよ!いやまさか私が男の子3人だなんて人生何があるかわからないなーって感じです笑!三兄弟は優しく育つなんて聞くので楽しみにしてます。
    4月生まれ以降で考えていたのでタイミングはとったのですが、完全に一発だったので、そんなわけないだろー!😂って感じでした笑

6月ですか!!同じ学年差でしたー!!😊😊

• 1月8日
  • ペッパー

ペッパー

家事に育児にお仕事に妊婦生活までお疲れ様です😭✨✨
    ありがとうございます😊いまのうちにやりたいことやできそうなこと考えてみます!
    お手伝いさせてあげててえらいですね☺️自分がやるのが早いし楽なのでなかなかお手伝いさせてあげられてないです💦
    長男くんが妊娠を教えてくれたお話覚えてます!ちちぷぷさんでしたかー!😳妊娠すると甘えん坊になるって聞きますよね。うちは長男がいまだに次男のときの赤ちゃん返りを引きずってるのでまた悪化するのではと心配してます😂笑

男の子2人でもまさかだったのにですよね!三兄弟は優しいんですね💕小学校1〜6年生で3人揃うときは有名人になりそうですよね😂笑
    妊活始めて一発で来てくれるなんてすごいです👏🏻私は排卵期でも何でもないと思っていた時期の外出し1回でだったので信じられなかったです😂(生々しくてすみません!)

久しぶりの赤ちゃんお互い楽しみですね✨

• 1月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いえいえーお家に居ても大変ですよ。ギャングたちのお世話はついてきますから😂笑
    いやーーもうわたしがやりきれないので自分の事は自分でやって!+できることは手伝って!ってことで保育園から帰ってきた片付けとカーテンしめる、タオルたたむなどやってくれます😂お手伝いさせてあげてるわけでなくやらせてます😂笑
    そうなんですよ、そんな長男はずっと女の子だよ!と言うので期待しましたが外れました!おい!笑
    あちゃーーーそうなんですね😂これから増すのか?次男くんがどう出てくるのか?楽しみと不安ですよね!

中学生の男の子を持つママが同級生たち見てると三兄弟の子たちはみんな優しいと言ってましたよー😊たしかに、小学生揃いますね!〇〇さんちの三兄弟、、有名だーー😂😂

えぇー!たまに聞きますが、外出しでも妊娠するんですね。まだ3人目希望ではなかったですか??うちは中に出さないと妊娠しなかったですが、もう妊娠する予定がない場合は外出しでも危険ですよね💧考えねば笑
    お互いどうしてもこの家!って選んで来た子たちに間違いなさそうです笑笑

• 1月8日
  • ペッパー

ペッパー

ごめんなさい💦間違えて下に返信してしまいました😭

• 1月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね!!それでは金銭面は旦那さんに任せましょうか😂笑!

そうですね!朝の支度も自分でしてます🙆やれることはなんでもやってほしいです笑できれば家のこともやってほしいです😂何でもできる令和のメンズに育てて将来の奥さんが困らないようにしたいです笑笑

どうやら赤ちゃん🐘ついてるらしいよーと言うと、えー?先生嘘ついてるんじゃない?なんて言ってましたが笑私にも見える🐘笑😂

都市が近いと結局全員の甘えを受け止めないといけなくて大変ですよね。次男のイヤイヤと長男の赤ちゃん返りで最近は3人生む自信がなくなりつつあります笑

全員ジャニーズ又は全員スポーツバリバリなど夢は膨らみます😂笑

そうなんですねー!!そしたら早めに来てくれてますしやっぱり来たくて来てる子ですねー!!赤ちゃん戻ってきてくれたのかしら?忘れ物しちゃってなんてよく言いますよね。
    うちは夫を説得しての3人目です😂😂笑

同じくですー。ミレーナ楽だとか言いますよね…排卵日だけ避ければできないものか、外出しだめならゴムしっかりしないとですよね。それでも妊娠してる方はいますが💧💧

• 1月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

息子さんたちってわんぱく男子ですか?穏やか男子ですか??
    男の子二人(三人)って大変ねーとよく言われますが、実際大変だなぁと思うことどのくらいありますか?
    質問ばかりですみません😂色々聞きたくて笑

• 1月9日
  • ペッパー

ペッパー

母になって少しはメンタル強くなってたら良いんですが😭笑

たしかにうちは何でもやってあげすぎてる気がするので自分のことは自分でできるようにしてあげないとですね!✨

長男くんの信じがたい気持ちはよくわかります😂笑
    やっぱり🐘見えたらほぼ確実ですよね...!

次男イヤイヤ期ですよね💦
    いまのところイヤ!って言ってるだけなことが多いのでかわいいもんですが赤ちゃん生まれる頃には激しくなってそうです😱

お空に戻っていく赤ちゃんは忘れ物を取りに行くっていいますよね😌同じ子はいないとわかっているけど戻ってきたのかなって思います。
    旦那さんは元は3人目希望されていなかったのですね。説得されてうまくいって良かったです✨

ミレーナ入れると生理ほぼなくなるとかって聞きますよね!でも痛そうだしたまに見てもらうの面倒だな🙄
    排卵期避けてゴム付ければ可能性はかなり低いですよね!

うちの子たちは家ではいつも大騒ぎしてケンカもするけどやんちゃって感じではないです🤔公園に行っても2人ともビビリなので離れて自由に遊ぶというよりは側に付き添ってほしがります😂大変だなって思うのは何かやってほしいこと(トイレや着替え片付けなど)があっても全然言うこと聞いてくれないことです!笑 なぜかそういうときは2人が団結してる気がします😂女の子だったらすぐ聞いてくれるのかは未知ですが💦
    ちちぷぷさんのお子さんはどうですか?☺️

• 1月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

きっと強くなってますよ〜😂男児3人育てますからね😂!!笑!

そうですね😁😁何でもできるいい男に育てたいです💓

そうですね、🐘見えてしまいましたから😂😂

3歳近くなるとイヤイヤも抜けそうですが、、こればかりは個人差ありますよね💦うちは本当に次男の気持ちを無視すると主張が長い長い。いいよーって言えることならいいのですが、そうでないこともあり💦でも長引かせたほうが面倒なタイプで💦

ミレーナで生理なくなるんですか?それは知らなかったですー!!たしかにたまに見てもらうのは面倒。いい方法はないものか、、

そうなんですねー!!団結可愛いですよね!団結されると困るけどもっと団結しろ〜!って思っちゃいます笑
    女の子も聞かない子は聞かないですよね笑
    うちは赤ちゃんのころから二人共育てやすく😊寝る食べる苦労なく、わけわからなく泣くような赤ちゃんでもなく、、なメンズたちです。年齢相応の主張はしてますが、二人共ヤンチャで手がつけられないというより保育園の面談でも特に言うことがない子たちみたいです😂私もそう思っているので大変でもないんです笑3子もぜひぜひそういうタイプであって欲しいと心から願ってます😂😂😂笑

• 1月10日
  • ペッパー

ペッパー

強くならないとこれからやってけないですよね!子どもたちに鍛えてもらっているような気がします😂笑

ミレーナは生理の量がかなり減って、ほぼなくなる人もいるって聞いたことあります!なので生理が重くてしんどい人にも向いてるんだとか🤔でも私は生理しんどい体質でもないしなあと決めかねてます💦パイプカットしてくれたら楽なのにとも思うけど、もしも将来別れたりとかで子ども欲しいってなったらかわいそうだし...

2人ともすごくお母さん思いですね🥺✨(話の順番前後させてすみません💦)
    次男くんの方が主張が強いんでしょうか。けど2人目だと一度経験しているからか大騒ぎしていても多少温かく見守れたりしますよね😂
    うちは次男は割と穏やかで大らかな性格ですが、長男は赤ちゃんの頃からよく泣くし食べないしで手がかかりましたが3歳台がいちばん大変だった記憶があります🤣
    3人目がどっちのタイプなのか、また全然違うタイプなのか気になりますよね!笑

• 1月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

子どもたちに親にしてもらうって言いますし😂😂日々感謝ですねー!!

そうなんですねー!わたしも生理重くないです、、産後なんてPMSもほとんどなくただ経血出ているだけでした😂パイプカットの件優しいですねー!!たしかに、そうですよね。。

次男の方がわかりやすく主張してる…しつこい…良く言えば粘り強い…性格ですね。まさに、少々騒いでも見てます笑うちもどちらかと言えば長男の方が厄介で😂2歳のイヤイヤしなかったぶん3歳の口答えがひどかったですよー。
    ママリで見ましたが一人目と三人目が似るとか??いやぁお願い、二人目に似てほしいーー😂と思ってます😂ひどい母。(あ、顔は長男の方がいい😂)

• 1月11日
  • ペッパー

ペッパー

とっても遅くなりすみません💦
    今日健診で、男の子!間違いないね!と断言されました😂💕
    上に子どもたちいてお仕事もされていて、お腹張ったりしないですか?🥺
    いま6ヶ月になったばかりですが5ヶ月のときからたまに張る感じがあって、念のため張り止めのお薬もあるのですが飲むタイミング(1回でも張ったら飲むのか?)よくわからず💦

なんだかうちの2人も似てる感じします😂笑 最近は次男のイヤイヤが激しくなってきたのか、頑固すぎてお手上げ状態です😂長男はうちもイヤイヤ期はそこまででしたが口が達者なので屁理屈がすごいです😳
    長男くんイケメンなんですね💕うちの子たちはどちらも素朴な感じです👦🏻旦那の家系に似てます...笑 私も美人なわけではないけど1人くらい自分に似て欲しい〜🤣

• 1月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いえいえ!お返事ありがとうございますー!!わたしも先日検診で30分エコーだったのですが、男の子でいいと言われました😂そしてペッパーさん思い出してたんです!!やっぱり女の子産まれないんだな〜と残念に思ったり三兄弟楽しみにしていたり色々考えてしまっています😂ペッパーさんはどうですか〜??
    友人に三兄弟だったことを話したら、三兄弟のお母さんはスピリチュアル的に?魅力的な人、愛情に溢れる人なんだってと言ってくれました笑励ましてくれたのかなぁ?😂

お腹張りますよねー。お薬は飲んだことないのですが💦頸管大丈夫ならあまり気にしないかもです笑そんなに長々張らず少しすると気にならなくなるので気にしてないというのもあるかもです笑

口が達者なんですねー!!うちも色々言うようになってきました笑面白いけど、、ですよね笑
    そうですね、長男は親の私が言うのモアレですがイケメンです!次男はキャラクター的な可愛さです笑長男は誰に似たのか?次男は夫家系です。3男は私に似てほしいと私も思ってます😂😂

• 1月21日
  • ペッパー

ペッパー

エコー30分も!いろいろ細かく見るための日だったのでしょうか?最近引っ越したので上2人と違う病院なのですが、いつもサラッと少し見ておしまいなので物足りないです🥲
    えー!思い出していただけるなんて嬉しいです🤣💕わかります、同じ気持ちです!かわいいだろうなあって楽しみが大きいですが女の子は育てられないのか〜って寂しさもあります。
    お友だちの言葉素敵ですね✨本当かどうかはさておき嬉しいですね☺️

張りますよね😭次男のとき9ヶ月で張りだけで切迫早産になったので気になってしまって💦

長男はおもしろいくらいよく喋ります😂腹立つときもあるけど😂笑
    4歳児にしてイケメンだなんて!✨三男楽しみですね!ママ似って言われたいですよね〜🥰

• 1月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

24週で精密検査がありました😊だいたいそこで性別確定かと思います😂総合病院で産むのでそこはめちゃくちゃさらっとですよー笑
    嬉しいですよね。優しい友人で、男児2名の母、わけあって3人目は諦めた子なので気持ちをわかってくれるのかもです。なんだかもやもやしますよね。これは出産まで続くのかな………

そうなんですね。それは気になります!体質だし繰り返すと言うので気をつけてくださいね💦

腹立ちますよしょっちゅう😂笑
    長男は産まれたときからイケメンなので、大きくなったときに次男が僻みませんように…😂3男、エコー的には頭大きくて上二人に似てそうです💦💦私に似て〜??笑

• 1月22日
  • ペッパー

ペッパー

心臓とか丁寧に見てくれるやつですよね!どこの病院でもあるのかな...おじいちゃん、先生だいぶゆるい感じなので細かいこと教えてくれなくて😂
    お友だちも男の子2人なのですね✨男の子兄弟育ててるだけで親近感わきます🥺
    正直、上の子たちとだいぶ年離れてからならもう1人チャレンジしても良いかなと思わなくもないですが、きっと何人産んでも男の子って思っちゃいます😂笑

一度おなかの張りが心配で健診外で診てもらったのですが、便秘じゃないかな?って言われて、便秘の張りも同じ感じなのか!?って謎です😱💦

年近い兄弟だと見た目も勉強も何かと比べられそうですよね!次男くんにはスポーツいっぱいさせてあげましょう!笑 うちはお顔はどっちも普通ですが長男は賢くて次男はやたら小さくておバカな感じなので心配です😂笑 よく男の子はママに似るって聞くのに不思議ですよねー!

• 1月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちの自治体はクーポンに入ってますよー!やってない!人もいますね〜!!でも、しっかり見て病気わかっても怖いなーっていつも思ってます笑そう思うと女でも男でも元気であれーー!!って願うのみ😊
    うちもゆるゆるですよ、クリニックも出産する総合病院も😂コロナもあり総合病院は初期は6週で検診だって言ってました。わたしは他のクリニックで検診してたのですが、、
    わかります💓💓私の周りの仲良しはほぼみんな男の子2人産んでいます😂💓仲間ばかり!3人目女の子産んでる子もいますが、三兄弟はうちだけです😂😂😂
    ペッパーさんは年齢的にも余裕があるので4人目!!頑張って欲しい💓ですー!!わたしも4人目いきたいですが、色々やっぱり厳しいかなーってなりそう😂

便秘と同じですよね!!わかります!わたしも?最近便秘気味でなかなか出ない&踏ん張ると怖いので出にくいのですが張ってる感じあります。尿意も張る気がします!

それが上の子は運動神経も良さそう😂ただ穏やかでコツコツ系の次男は勉強か!?と期待😂比べないで育てます、せめて親だけは😂
    どこの兄弟も下へいくほど心配なことが多いですよね。学力も上のほうがいいことが多い気がするー!!でもいいところたくさん見つけてあげたいですね💓
    ほんと、ママに似たほうが可愛くなるぞーー!!!笑

• 1月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

3人目も男の子となると名前困りませんか😂?二人目も困ったのに笑逆に一人目から女の子だったらこれ!という名前はつけられず終わるようなので、3人目はそれにするか?と思ったり笑中性的な名前も流行ってるし?でもちょっと女の子寄りかなぁという名前で💦上二人は男の子!という名前がついているので3人目だけ中性的な名前もなーと思いつつ、名前考えるのに一苦労しそうなんです笑

• 1月22日
  • ペッパー

ペッパー

自治体や病院にもよるんですね!重大なものは前もってわかったほうが安心かもしれないけど、うまれて初めてわかる病気もたくさんありますもんね😣とにかく元気であってほしいですよね。
    ゆるゆるなんですね!上の子たちのときの病院がけっこう丁寧に診てくれるところだったのでそういうものかと思ってました🙄
    三兄弟はやっぱレアですよね😂私の身近にも全然いないですよー!4人目理想ですがいろいろ考えたら現実的でないような気もしてます💦

便秘でも張るんですね😭尿意で張るのわかります!張るから圧迫されて尿意感じるのかなとも思ったりしてます。

イケメンで運動できるなんて将来モテモテじゃないですかー!💕同性だし比べないように特に気をつけたいですよね!うまれて旦那似だったら笑っちゃいますね😂💕

名付けめちゃくちゃ共感します!!笑 うちも2人目でけっこうギリギリまで決まらなくて、女の子なら付けたい名前はいくつかあるのですがとうとう採用できないまま😂そしてうちも2人とも男の子っぽい漢字と読み方です!たまーに名付けのサイト見たりして考えてますが決まる気がしないです😂笑

• 1月22日
  • ペッパー

ペッパー

こんにちは!お元気でしょうか?最後にお話したやつが見つからなかったのでこちらに失礼します☺️
    3人目にして初めて予定日を過ぎ、40w2dで今朝三男がうまれました!忘れかけていましたがやっぱり出産はめちゃくちゃ痛いですね😂
    三兄弟育児楽しみましょう💕

• 6月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わぁ〜❤おめでとうございます!!わかります、痛い🤣でももうだいぶ忘れてしまってきた…な笑こわいなーー笑!!

時々お名前をお見かけして、週数が進んでいくのを見ていまかいまかと楽しみにしていました!!報告ありがとうございました❤
    かわいい新生児期がもう懐かしいです!!楽しみましょう💓

• 6月11日
  • ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😊💕
    あんな強烈なのに忘れちゃうの恐ろしいですよね😂

覚えててくださって嬉しいです🥰
    あっという間に大きくなっちゃうから明日からたくさん愛でたいと思います!!

• 6月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

恐ろしいですよね〜だから何人も産めるんですよね笑笑
    わたしもまだまだ焦点の合わない息子をかわいがります💓
    3人とも年が近いしお近くだったら遊ばせたかったです!!
    たくさんお話していただきありがとうございました❤

• 6月11日
  • ペッパー

ペッパー

まさかの4人目あったら無痛分娩にしたいです😂(田舎すぎてないけど)
    1ヶ月もまだホヤホヤですよね💓
    本当に!また見かけたら話しかけちゃうかもしれませんがよろしくお願いします☺️
    たくさんお付き合いいただいてありがとうございます🥰

• 6月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わかります🤣わたしも無痛を誓いました🤣🤣🤣
    お話し終わりにしてたのに、1つすみません🤣お子さんたちの肌着(シャツ)って買い替えてますか?お下がりですか?パンツは買い替えているのですが、肌着はどうしようかなと笑そこまでよれてもいない、けど、三人は着れない…と、ちっちゃいことで悩んでるので良かったら教えてください😂

産後のお疲れのときにすみません!!ゆっくり休んでくださいね💓

• 6月11日
  • ペッパー

ペッパー

痛すぎてびっくりしました🤣笑
    肌着もパンツもきれいそうなのは全部お下がりしてます!伸びてるのとか落ちないシミがあるのは捨てちゃってます!
    赤ちゃんのときは割と何でもお下がりできるけど大きくなってくるとズボンとかワンシーズンで穴あきません!?😂

いえいえ😊1人で退屈してるので全然です💕

• 6月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あーーーこれこれこれ、しんどーーってなりますよね🤣🤣

そうですよね〜ズボンはだめです!100以降はほぼ穴あき、なんなら靴も穴あきです🤣これ、意外と共感してもらえないので嬉しいです!!笑
    いやー、いま肌着に悩んでいて😂使えるけど三人は無理ー!って。。3人目で新しいの買うのかな🙄二人目はお下がり?なんて笑

• 6月11日
  • ペッパー

ペッパー

これが最後の出産!!と思ってがんばりました😂

100以降穴あきめっちゃわかりますー!靴もお下がりできないですよね🤣みんな男の子で服買わなくて済むねって言われるし自分もそう思ってたのに結局三男で新調するものけっこう多そう...🥹2人ならギリいけそうなら次男にももうちょっと新品買ってあげようかなって思います😂笑

• 6月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じく🤣🤣🤣これが最後!楽しみたい!!と思いましたが、無理でした笑笑笑

ですよねー!🤣結構上二人でお揃いでTシャツ買っちゃってたりするので、3人おそろいとするとかなりお金かかるなと思ったり🤣みんなあるもの着させればいいですけどね笑!せめて、次男新品肌着を買い、長男のもとっておき、そこからきれいなものを三男に着せるのがいいかなぁ😂?くだらないことで悩んでしまう笑
    3人だとお下がりできるのはおもちゃくらい?そんなにコスパよくない!うーん、もう上二人おもちゃの取り合いしてるし、そこにもうひとりとなると、1つ買ってみんなで遊んでねは難しいしどうなることやら??って気がしてます笑ひとりひとつ?💧

• 6月12日
  • ペッパー

ペッパー

お互い本当によくがんばりましたよね😭✨

お揃いもあるあるですね😂三男はなるべくお下がりで済ませたいところですが次男もあと少し大きくなったら新品すぐ破れたりしそうですよね!笑
    おもちゃ3人で取り合いは勘弁してほしいですね🤣いちばん上と5歳離れてたらさすがに遊びたいおもちゃ違うのではとも思いますが、弟は絶対に兄のもの触りたがりますよね!!笑 既におもちゃありすぎて困ってるのにこれ以上増やしたくもないし考えものですね😭😭

• 6月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

遅くなってしまいました💦
    おもちゃの取り合いはこれ以上起きないことを願いたいです😂

退院されていますね、きっと😊
    3人育児始まりゆっくりもできない日々かとは思いますがどうぞお体ご自愛くださいね!!
    きっとまた話しかけてしまいますがその時はお付合いくださいませ❤

• 6月19日
ペッパー

働いてたの何年も前の話ですが仕事のストレスに弱くて家でもメソメソしてしまうので私が働いたら家族に迷惑かける気しかしないです🤣
タオルたたんでくれるの助かりますね✨そして自分の荷物の片付けくらいは全部やってあげずに自分でやらせた方が良さそうですね!
性別までは当てられなかったのですね😂次も弟だと教えましたか?💕
長男は我慢しがちだと思うので赤ちゃんがうまれてもいっぱい甘えさせてあげたいですよね。次男はママっ子すぎて赤ちゃんのこと叩いたりしそうで心配です🙄笑

そうなんですね💕みんな優秀じゃなくても良いから優しくて楽しい子になってほしいですね☺️

ずっと3人目どうする?とは話し合っていたのですが、旦那はいたら楽しいと思うけど今急がなくても良いねと言っていて(私は年齢や仕事のこともあるので産むなら早い方がと思っていました)、今回の妊娠の少し前に妊娠したのですが中途半端だったからか流産してしまって🥲それでやっぱり赤ちゃん欲しいって気持ちとショックが拭いきれない感じもあって旦那の気まぐれで外出しでした。お互い奇跡というか運命を感じますね😌こんなとこに来てくれて本当にありがたいです✨
無事に出産できたら次は絶対避妊しなきゃと思いますがお互い手術は怖いし私はピルもミレーナとかも抵抗あってゴムで良いのか?どうしようか迷ってます💦