※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
お仕事

育休復帰後、すぐに退職するのは気が引ける。退職までの適切な期間はどれくらいが良いでしょうか?

育休復帰後どれくらい働いたら非常識と思われず退職できると思いますか?

現在育休中で2月頭に職場復帰の予定です。
今は賃貸のアパート住みなのですが、夫婦共に実家が車で2時間くらいの所にある事とアパートがとても音が響きやすい事が気になっていて、実家の近くに一軒家を購入しようという話になりました。
だいぶ夫も乗り気になってくれていて、私も夫も早く一軒家に住みたい!という感じです。
ただ、そこまで遠い所に1歳の子供をどこかへ預けて働くというのは現実的ではないため私は引越し先で職場を探そうと考えています。
ですが、新卒から働かせてもらって1年近くの産休育休ももらっている手前復帰後すぐに辞めるというのは気が引けます😔
復帰後退職した方どのくらいの期間そこで働きましたか?良かったら教えてください🙏

コメント

えこ

私の職場の人なんて、2人うんで、合計四年とって復帰せずやめてますよ😂😂

• さなまま

さなまま

コメントありがとうございます!
    それはすごいですね😂
    職場の人の反応はどんな感じでしたか?

• 1月6日
  • えこ

えこ

2人目育休終わった時点で保育園おちちゃって入れませんでした〜ので復帰むりですみたいなかんじでした😂💕
    職場の反応はよくなかったきがしますが、なんとなくそんな気はしてたので別になんとも😂💕
    ただその職場の方とずっと付き合っていきたいとかそういうのがあるならそんな辞め方はおすすめしないですが、別にならいいとおもいます!

• 1月6日
  • さなまま

さなまま

なるほど!そんな感じなんですね😅
    確かに辞めた後付き合いとかないなら別に気にする必要ないですね🤔

• 1月6日