※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

お子さん2人のお風呂入れについて、1人で効率的に入れる方法について相談です。

お子さんを2人お持ちの皆さん、お風呂ってどうやっていれてますか??
来月里帰りからアパートに帰ります。旦那の帰りが遅い日が多いのでわたし1人でお風呂にいれるのですが、どういうふうに入れるのが効率的かなーと。。。

コメント

ちゃー

まだ下の子が生後1ヵ月なら、赤ちゃんは午前中に沐浴、そして夕方早めに寝てる間、ささっと上の子と入ってましたよ(^^)大変だけど、リズムを作ってしまえば楽です✲*゚

• momo

momo

ありがとうございます♡
    まだ沐浴がやっぱり楽ですかねぇ😚
    めんどくさがりなんで、ベビーバスの準備片付けが億劫で。。。笑
    でもこれから寒くなるんで午前中の寒くない時間帯にいれちゃったほうが安心ですね♡
    5人のママ、尊敬です!😳✨

• 10月23日
  • ちゃー

ちゃー

わかりますわかります!準備片付けめんどくさいですよね!笑でも期間にしたら短いから楽しんでやってました♡♡
    楽しんでくださいね٩(ˊᗜˋ*)

• 10月23日
YS♡

うちはまず下の子には脱衣場でバスチェアに座らせて待っててもらい、急いで上の子洗います!
上の子洗い終わっても下の子の機嫌がよければ私も急いで洗ってしまいます(^^♪
それで最後に服脱がせてお風呂~て感じですかね🙆!

• momo

momo

ありがとうございます♡
    上の子洗い終わったあとは、湯船で待たせてる感じですかね?
    もしよかったらでる順番も教えてもらっていいですか?💦💦

• 10月23日
  • YS♡

YS♡

上の子は湯船で待ってますよ👍
    出る時はベビーをタオルでくるみながら私が出てそのあと上の子が出てきます🙆
    上の子も自分で体拭いてくれるのでそこは楽なのかも知れません🤔ダラダラなときもありますが(笑)

• 10月23日
  • momo

momo

上の子が自分でやってくれると助かりますね♡
    これから寒くなるのでいかにすばやくできるかですね😅

• 10月24日
かん☆つぐママ

我が家は、まず先に私が全部洗い、次に上の子、最後に下の子です。
私が洗ってる間は子どもはリビング、私が終わったら上の子をお風呂場へ、下の子は脱衣所で待機、上の子は洗い終わったら湯船へ。下の子は洗ったら3人で湯船で、出るのはわたしと下の子が先で、下の子は着替え終わったら脱衣所でそのまま待機、次は上の子、最後に私って感じです。自分の身支度は上の子が湯船でどれだけ遊んでるかによる感じです。遊んでる感じならその間にやれるところまで身支度しますが、すぐに出る感じだと、上の子が終わるまで全裸って感じです😅

• momo

momo

ありがとうございます♡
    先に自分が全部洗っちゃうんですね!
    1人いれるだけでもいっぱいいっぱいなのに2人って。。。皆さんすごいです😭🙌✨

• 10月24日
  • かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

私は自分を先に済ませておいた方が、なんとなく動きやすいかなと思って😄上の子が途中で入ってくるときもありますが😁あと、足の上に下の子をのせて洗うので、洗ってない体の上にのせるのは少し抵抗があって😅うちはリビングのとなりがお風呂なので、脱衣所の扉は開け放してフルオープンにしてます🎵

• 10月24日
  • momo

momo

わたしも自分が先に洗っちゃいたい派です☺️どうしても上の子が湯船で待つ時間が長くなるなぁとおもってたんで、自分が洗ってる間はお部屋で待ってもらうようにやってみます!くわしくありがとうございました♡♡

• 10月26日