※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館で子供が奇声を出すことについて相談です。他の子供が大人しくしている中、自分の子供が大声を出していて周りの反応が気になります。1歳過ぎた頃から変化があり、これは普通のことでしょうか?

今日久しぶりに児童館へ行きました。
前まで行っていた時は娘はわたしの側で可愛らしく遊んだり、親子体操も膝の上にちょこんと乗って楽しんでました。
でも今日は着いた瞬間バーっ!と自分の行きたい所へ、そして親子体操も周りはみんなママの側にいて一緒に体操してるのにうちの子はおもちゃのある方に行ったりウロウロしたり、、
途中から他の子もウロウロしたり飽きておもちゃで遊んでる子もいたのでちょっと安心しましたが、何よりうちの子奇声がすごいことが1番気になりました😵
この2か月前くらいからテンション上がったり楽しい時、何か喋りたい時?に「あーーー!!」と大きな声を出します💦
本当に大き過ぎて周りの子もビックリしたりします😵
他のママさんもちょっと引いてる感じで😢
そして、大きな声出す頻度が高過ぎです。今日やたら叫んでた気がします😵

2カ月前くらいまではどこでもニコニコ側にいて大人しかったんですが、、、
1歳過ぎてくるとこんなもんでしょうか??
1歳過ぎならみんながみんな大人しく座って体操出来るもんじゃないとは思いますが、とにかく奇声が凄すぎて😵

コメント

引き継ぎ忘れ

娘さん、凄く楽しかったんでしょうね😊
奇声は今時期なら出す子は出しますし、そんなに周りを気にする事ないと思いますよ。
周りには「すみません、テンションあがっちゃって〜😂💦」とか「凄く楽しいみたいで〜😂💦」とか適当に一言言っておけば良いのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく楽しそうでした😳
    ちょうど今日は周りが大人しめの子ばかりですごく気になってしまいました😵
    そうですよね!!あまり周りは気にし過ぎないようにします!
    コメントありがとうございました😊

• 1月6日