※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4歳のお子さんがおねしょで悩んでいます。オムツは痒くて嫌がるため、布パンツに使った経験がある方いますか?漏れを防ぐために商品を買うか、吸水パッドを使うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

4歳 おねしょ

画像の商品はオムツにつけるものだと思いますが、普通の布パンツに使ったことある方いますか?

4歳のお姉ちゃんが、なかなかおねしょがなおらず、ほぼ毎日夜中2時頃に起こしてトイレに行くか、おねしょをする日々です。
寝る前のトイレや、お風呂上がりのお茶もコップ半分にするなど、対策はしているつもりです。

今日は夜中と朝方2回もおねしょして、洗濯が追いつかず……

オムツで寝るのはゴムの部分が痒くなるみたいで、嫌がります。
画像の商品を買うか、大人用の吸水パッドのほうが漏れないのかなと思ったり。

おねしょが続くのも寒い期間だけだと思うので気休めで使うならどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツに付けるとれっぴーとかはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

これはおむつに貼るタイプかと思いますが、布おむつに貼るタイプも薬局に売ってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

布パンツに使うものもありますが、おむつの方が吸収そるので2回位おしっこするなら多分漏れます🤣布パンツに使うものも産褥パットみたいに大きくてかなり違和感があるので息子は嫌がりました💦

はる

まとめてお返事すみません。
早くに教えていただきありがとうございました( ¨̮ )‪︎❤︎
さっそく薬局に行って、見てきました!
布パンツに付けるものしか売ってなかったのでそれ利用してみようと思います!