※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃま
妊娠・出産

母乳を哺乳瓶であげる準備に必要なものは、搾乳機、哺乳瓶(数本)、哺乳瓶消毒用品です。搾乳機や消毒方法のおすすめも知りたいです。いつから始めるのがいいでしょうか?

母乳を1日1.2回、哺乳瓶であげたいな〜と思っているんですが、何が必要かわかりますか?🤔

・搾乳機
・哺乳瓶(何本?)
・哺乳瓶消毒するやつ

他に何かありますか?
おすすめの搾乳機や消毒もあれば教えて下さい!

あと、いつ頃からがいいですかね?

コメント

ママリ

私は手動のピジョンの搾乳機を使っています!使いやすく、
セットになっているので哺乳瓶類は買わなくて良かったです!
また、消毒するものはミルトンを使っていて、簡単でおすすめです!

• ママちゃま

ママちゃま

セットがあるんですね!探してみます^ ^

• 1月7日
みー

哺乳瓶用の洗剤
ブラシ
乳首用ブラシ
混合で夜などはミルクにしてますが
哺乳瓶は5本くらいはあります!

私は消毒液は使わず煮沸消毒にしてます🙋‍♀️
搾乳器は手動のものですが
自動のものも良いなぁと思いました😂

• ママちゃま

ママちゃま

哺乳瓶用の洗剤使うんですね、洗う〜除菌道具が思ったよりあります😅

回数増えるようなら私も自動にしたいです🥺

• 1月7日
はじめてのママリ

哺乳瓶洗うスポンジや洗剤もあればいいと思います!
搾乳した母乳を冷凍するならば保存パックもあった方がいいと思います。冷蔵保存なら哺乳瓶のままで大丈夫です👌
哺乳瓶は2-3本あればいいかと…

おすすめのメーカーって訳じゃないですが、私はケチって手動の搾乳器を買いましたが、電動の方が断然ラクです。

• ママちゃま

ママちゃま

冷凍も作っておいたほうが安心ですよね、参考になります!

哺乳瓶はとりあえず2本用意してみます!
    電動楽そうですよね、回数によって電動も検討します^ ^!

• 1月7日

まさに今そのスタイルで育ててます!
搾乳機はピジョンの手動をつかっています。1日2回ほどと回数が少ないので私は手動で満足しています。
哺乳瓶は3本、消毒するやつは電子レンジでできるコンビのものを使っています🌼 
後は哺乳瓶の洗剤、哺乳瓶のスポンジがあれば大丈夫だと思います😊

• ママちゃま

ママちゃま

おお!
    私も2回くらい、休憩の為にと思ってます^ ^
    レンジ消毒のがコスパは良さそうですよね✨

• 1月7日
たこさん

手動搾乳機持ってますが、一人目のときに1〜2回使っただけで、もう使ってません😅
分解して洗ったり消毒するのが面倒だったので、手で搾乳するようになりました。

二人目も入院中から手で搾乳してます。
母乳が溜まっているところがないかを自分で確認しつつ、マッサージしながら絞ってます。

哺乳瓶は160のを2本使ってます(もっと大きいのも持ってますが、まだそんなに大量に飲めないので出してません)。
混合なのでミルクにも使っていますが、使ったらすぐに洗ってミルトンで消毒しているので、間に合っています。

• ママちゃま

ママちゃま

手絞りもマッサージになっていいですね^ ^
    初めは手絞りで、必要なら搾乳機購入でも良さそうかなとおもいました✨

哺乳瓶はしばらく160サイズがいいんですね、参考にします◎

• 1月7日