※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
家事・料理

野菜がたかぁあぁぁい!先月の食費、3万弱⤵︎(夫婦、赤ちゃん2ヶ月の三…

野菜がたかぁあぁぁい!!!!
先月の食費、3万弱⤵︎(夫婦、赤ちゃん2ヶ月の三人。お米は実家から頂いている)今月はもっとお野菜が高いからもっと増えてるんだろうなぁ。
対策として、価格が安定しているもやし、きのこ類、豆腐、豆苗を使ってカサ増し。
お肉も減らす。
スーパーも、一番安いところで買う、業務用品店で買う。
何か他にみなさんやってらっしゃることありますか?

1週間分の献立を考えるとかはこまめな性格ではないので無理💦
冷蔵庫が160lの一人暮らしサイズなのでまとめ買いもあまりできません😂

コメント

めいち♡ᐝ

高いですよね😭
私もなんとか安い店で買う!買える野菜で済ます!を努力してますがやっぱり高く…
冷食のカット野菜を冷食食品の特売日に買いだめするようにしました!!

• かずこ

かずこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!野菜高騰するまでは目もくれなかった冷凍野菜(・∀・)真似させてもらいますー!

• 10月24日
ぷにぷに

うちも冷凍野菜やカット野菜、活用してます🎵
本当に野菜高いですよね💦😭
あとは上の方も書かれているコープも前から利用してたのですが最近野菜よく頼むようになりました‼️
カット野菜もけんちん汁用とか煮物用等用途に分かれていたり、ネギもこないだ3本で150円だったのでスーパーより安かったです✨✨
すごく太めのいいネギが届きましたよ❤️
かずこさんのお子さんの離乳食が始まったら冷凍の野菜ピューレや小さくカットされた冷凍豆腐等ますます使えるアイテムがたくさんありますよ😊

• かずこ

かずこ

へえー!!😳コープってそんなに潜在能力高かったんですね( ゚д゚)
    大人が食べる分は多少中国産でも我慢してましたが、赤ちゃんのうちは特に国産にこだわりたいので特に助かりますよね😭
    かなり前向きに検討してみます!

• 10月24日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

グッドアンサーありがとうございます❤️
    赤ちゃんのうちはなるべく国産のものを。って言うのよく分かります!!
    おうちコープは、商品の種類が多い代わりに割と外国産の材料も多いかなぁ〜、その代わり値段も安めな物も多い印象です。
    パルシステムとか生活クラブはより産地や原材料にこだわっている代わりにお値段もちょっと高めな感じがします。
    調べてみてかずこさんに合うものが見つかるといいですね^_^
    どれもお試し出来たり、母子手帳があると配送料サービスがあったりしますよ🎶

• 10月24日
アマリリス

お野菜高いですよね〜^_^;
私はクックパッドに近所のスーパーを登録するとチラシが見れるので安い日を狙って買ってます♪
旬の野菜なら安い事が多いかもです☆
今ならかぼちゃや白菜が安い時があるのでカサ増しにも使ってます(^^)
私もお肉は業務用です☆

• かずこ

かずこ

ありがとうございますー!
    白菜使ってお鍋したい❤️けど。こちらへでは特売の日でもまだ4分の1で150円とかでボリュームもあまりだし、たたらを踏んでます😂😂😂こまめにチラシ確認して見ます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

• 10月24日
しよこ

ほんっと高いですよね💧
今日、白菜1/4カット280円、ほうれん草300円でビビりました(; ·`д·´)!!!笑
私も細かく献立を決められる様な性分ではないので、安い野菜でどうにか補ってます。
お肉も高野豆腐などで、かさまししてます💧
野菜は、冷凍の分の方が安いこともあるので、どうしてもの時は買ってます!既に下処理やカットされているし調理もしやすいです!笑

• かずこ

かずこ

__ 。 。
    _ / / ポーン!
    ( Д )
    たっかー!!!!!白菜ひと玉1000円とか、、、だれが儲けてるんですかね😭😭😭
    高野豆腐、見たことあるけど使ったことはないのでこれを機に使って見ます🏋
    確かに!冷凍野菜のいいところってすがに使えるところですよね♥️時短も兼ねて使って
    みますー!

• 10月24日
みほぺこ

業務用スーパーで冷凍のカット野菜を買ってます(^^)
お肉も特売日などに買ってジップロックに小分けし冷凍してます!
ハンバーグなどは豆腐でかさましです!

• かずこ

かずこ

小分けと豆腐カサ増しやってますー!🤗
    けど、小分けが大分けになってるのかな??結構小さくわけてますか?

• 10月24日
elie🧸

もやしを活用。
火曜日にイオンで買う。
月曜火曜にヨーカドーで買う。
野菜直売所活用。という感じですね💦
あとはカット野菜のが安いのでそのさらに値引きのものを買ったり。。
高いですよね😭

• かずこ

かずこ

ほんと、高くて晩御飯悩みますよね😭😭😭
    言われれば確かに、カット野菜のが今は安いですもんね🤔使わせてもらいますー!
    スーパーのこまめな使い分けも!

• 10月24日

コープ野菜安いです(°_°)!!
子供の保険の為にコープ入会して今まで買い物した事ありませんでしたが初めてしっかり見てみると葉野菜なども安くお魚も冷凍ですが安いので活用し始めました\(^o^)/

• かずこ

かずこ

へー!!そうなんですね!😳
    確かに、通年で値段が一緒だからよそで価格高騰してても関係ないですもんね
    その手があったとは!
    コープって色々種類ありますけど、コープ自然派とかよりもコープ〇〇←地名のものだとお安いんですかね?
    調べてみますー!

国産にこだわってる場合じゃないと中国産もたまに買ってましたが、コープだから国産だしいいことづくめですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 10月24日