※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグでおすすめを教えてください。洗う部品が少なく、使いやすいものがいいです。スパウトマグは溢れるので、慣れたらミラクルカップに移行予定です。

ストローマグでおすすめ教えて下さい!

出来れば漏れなくて、洗う部品が少ない(部品が複雑じゃないやつ)がいいです😃

スパウトマグを振り回して溢れてしまうので、ストローマグにして、慣れればミラクルカップに移行するつもりです❗️

コメント

はじめてのママリ

コンビのラクマグ使ってますが漏れにくいです😊
部品も少ないです!

まめもち

うちもコンビです。
漏れにくいし部品少ないし、食洗機使えて◎
くわえるだけで出るストロー(押しても出る)のおかげで、ストローもすぐ慣れました。

同じくコンビのラクマグを離乳食開始時から今も愛用してます😊

リラックマ

リッチェルのアクリア使ってます。
家で使うには、パーツが少ない初めてコップでマグがとても便利でした。これでストローのみができるようになりました。お出かけにはフタつきのが絶対漏れずに良いです。
コンビのラクマグも持ってますが、こちらは漏れました。
ミラクルカップも使いやすくて良いです☺️

さくら

コンビのラクマグを2つ使い回していますがどちらも漏れます😂
飲む時以外は渡さないようにして使っています🙌
あとは下の歯が生えてくると歯で蓋を開けてしまう可能性があります!
ラクマグは下顎の力で開けられる(息子がやっていました)ので将来的に歯並びに影響あるかもです😭💔

yuzu

リッチェルのミッフィーとかスヌーピー柄もあるストローマグ使ってます😊
家でも出先でも重宝してます😊
320mlのもあるので特に夏場の出先では重宝しますね😊

ピジョンのくるりと回すタイプのストローマグは漏れるのでオススメできないです😅

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグからリッチェルのストローマグに変えました!
リッチェルの方は漏れにくいです😃
yuzuさんもおっしゃっている通りピジョンのくるりと回すストローマグは漏れます。実家帰省してマグを持ち帰るの忘れるという非常事態の時に買ったのですが…買わなきゃよかった。

あおい

コンビもリッチェルも振り回して床に落とされると結局すぐ漏れました😂
OXOのストローマグは持ち運びもできるやつで逆さ向けて振っても何してもほぼこぼれないので我が家はそれに落ち着きました!笑