※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

野菜の代わりになる食べ物を教えてください。1歳8ヶ月の息子が野菜を食べなくなり、カレー以外も食べにくくなりました。何か良い食材がありますか?

野菜の代わりになるものを教えてください😔
1歳8ヶ月になる息子に食べムラが出てきました。

野菜がほぼ全滅です。少し前(12月頭頃)はポタージュにすると飲んでいましたが、ストックの終わりかけに食いつきが悪くなったので怖くなって作っておらず、今はもう分かりません……
カレーはまだ食べますが、ミートソースやハンバーグは食いつきが悪くなりました。
とりあえず今はベビーダノン、野菜・果物ジュース、フライドポテトは野菜だと自分に言い聞かせていますが、やはりこの生活が続くと良くないですよね。

何か良いものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースでもいいと思いますけどね。食べることが嫌になるよりは、楽しく食べることが大切な時期なので🍀

• pipi

pipi

コメントありがとうございます。

自分自身が食べるのが苦手な時期があったので無理強いはしたくないんですけど、やっぱり成長段階では栄養面が気になってしまって、、😔
    でももう少し落ち着くまでは野菜ジュースなどでの対応もいいのかなあって思ったり思えなかったり、、😂(笑)
    もう少し悩みます🌀

• 1月6日
ちぇる

うちの子も同じ感じです!
というか形があるものだとかぼちゃ以外食べないです😇
炊飯器で柔らかく炊いた野菜達を細かくして冷凍してお好み焼きとか作ってます!多分バレてないか妥協してくれてる?みたいな感じです😂
後はオートミールでバナナおやきやクッキーなど作れば栄養満点だし野菜以上だな〜と思ってます😂

• pipi

pipi

コメントありがとうございます。

お好み焼きやおやきもダメなんです、、😭
    オートミール、私も食べたことないんですけど一度取り入れてみるのありですね!
    子どもが食べなくても私が食べれば健康に🙆‍♀️(笑)

• 1月6日
  • ちぇる

ちぇる

そうなんですね😭
    バナナ好きでしたらオートミールバナナでおやつっぽくしたら食べてくれると思います😌❤️

• 1月6日
  • pipi

pipi

遅くなってすみません🙇‍♀️
    家の近所に売っておらず、、でも今日実家帰ってきたので探します!💪
    食べてくれると信じて😭(笑)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ピクルスどうですかね?^ ^試してたらすみません!私も周りに勧められて半信半疑で試したら成功したので😅酢の物苦手な私でも食べれました笑

うちも野菜ポタージュ作戦で今のところやってます!あと野菜ジュース^ ^
トマトは唯一食べてくれるので毎日出してます😂

きゅうりとか大根、パプリカは煮ても焼いてもダメだったんですけど、ピクルスにしたらボリボリ食べます!カンタン酢で甘いので大人でも凄く美味しく食べれます👍スイーツみたい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもニンジンはピクルスにしてもダメでした😭

• 1月6日
  • pipi

pipi

遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!

ピクルス😳!目から鱗です!
    カンタン酢だけですか?
    手作りだったらぜひレシピ教えてほしいです〜!🙇‍♀️

やっぱりポタージュ強いですよね😂復活させてみます😭
    食べてくれなかったら味付けしてどうにかして食べます(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンタン酢だけです!酢のボトルにレシピ書いてあります^ ^

ポタージュは味付けなしですか?👀
    コンソメで煮てますか?うちは大人と同じ味付けなので一緒の食べてます‼️

• 1月8日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!試してみます☺️💓

ポタージュはコンソメ少しと牛乳、バター少し入れてます!
    大人が食べるにはかなり薄味って感じですね🤔
    そろそろ大人が食べられるぐらいにしてみます🥲!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けの好みが変わってきてるのかもしれません^ ^うちもその頃から薄味を受け付けなくなってきたので大人と一緒(濃くはない)にしてます!

• 1月10日