※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのお出かけ用にカメラを購入しようと思っていましたが、知り合いにiPhoneの方が綺麗だと言われ、一眼レフは不要と説得されました。パパママ一緒に出かける時以外には使わないと考え、購入を検討しています。

子供が産まれるにあたり、ミラーレス一眼レフを購入しようと思ってますが、知り合いにiPhoneの方が綺麗だよと言われ…
ネットでiPhoneと一眼レフやミラーレスでの撮影した物を比較したものまでたくさん見せられて、本当にいらない!と説得されました笑

それにパパママ一緒に出かける時以外かさばるしわざわざカメラ出したらなんだりとか無理!出番ないよ!と言われて、それそうだろうなと元々思っていたので旦那も一緒にお出掛けする時用として購入しようと思っていました。

みなさんカメラ買いましたか?

コメント

はじめてのママリ

一眼カメラ夫婦で一台ずつ持ってます!
元々子供生まれる前は写真撮りに色々なところに行ってました!
たしかにiPhoneも昨日はすごく上がっててよく見えますが、私は一眼の方が色々な撮り方できるので楽しいなあと思うし買って良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々お写真お好きなんですね☺️!

買ってよかったんですね、ご意見ありがとうございます🌸

• 1月6日
ままり

ミラーレス一眼を第一子生まれる時に買おうか迷って、早産もあり我が家は購入タイミング逃して買いませんでした!

あの時買えば良かったなぁと今は思います😂
生まれた後は何かとちょこちょこお金かかったりでミラーレス後回しになってしまったので💦

iPhone使ってますがミラーレス一眼よりiPhoneの方が綺麗ってことは無いかなぁと思います😂💦

確かにパッと出したりするのは便利ですが、旦那さんとお出かけ用にもってる友達いて見せてもらうとやっぱり綺麗だし全然違います☺️✨
イベント時に綺麗な写真撮れるしiPhoneと使い分けするの1番理想だなぁと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私がネットで見せられた比較写真は確かにiPhoneの方が綺麗で、個人的にも好みの写りで笑
    でもそれって絶対写真上手い人撮ったよね!てクオリティだったんです😂

だから私もミラーレス一眼派です✨

ご意見ありがとうございます😊

• 1月6日
すみっコでくらしたい

もともとデジタル一眼もっていて
カメラ好きでよく使います!
私はiPhoneのカメラ機能あんまり好きじゃないし綺麗とも思わないので
お出かけ以外にも家でイベントごとの撮影をする時は必ずデジカメ出してきます。
最近だとクリスマスとかお正月のスナップショットを撮りました!
次は下の子の初節句になるひな祭りとかも自宅で壁装飾してやると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりきちんとしたカメラの方がいいですよね!☺️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ミラーレスカメラを持ってます🙋‍♀️

iPhoneは手軽で綺麗ですが、比べてしまうとやっぱりミラーレスのが綺麗です!使いこなせてない素人の私でも分かります🤣笑

もうすぐ出産予定で、入院中に生まれたての我が子を綺麗に撮っておきたいので、ミラーレス持っていきます♪

はじめてのママリ🔰

夫がミラーレス一眼を買いました!まだまだ初心者で技術はあんまりですが、それでもiPhoneよりもとても綺麗に撮れます^_^

出産、お宮参り、初節句等で使っていきたいと思っています!

おかゆ

iPhoneもミラーレスも持っていますが画質全然違いますよ!笑
スマホの画面上で見ると、そもそもミラーレスの元画質は容量が大き過ぎてiPhoneに取り込めないので画素数を下げて保存されるので差は分かりませんが、iPadで見ると素人でも差がわかります。一番感じるのは現像した時です!
結婚式前に購入してから、旅行・出産・子供のイベント事など出番はとても多いです✨
また、旅行などではiPhoneでムービーをミラーレスで写真を同時に取れるので便利です!
購入予定なのでしたらぜひおすすめします😊